見出し画像

金龍さんにガチ呼ばれして、私の理想の男性が絶対に来てくれると教えてもらった話。

8月11日(木・祝)~8月12日の2日間、私は金龍さんの采配により神戸に連行されておりました。(笑)

「『氷室神社』に行かなきゃ!」と思ったところから謎

「娘が喜ぶ過ごし方をしたい」実は、こう呟く前から『神戸』の『氷室神社』が気になっていた私。

これもまた、不思議な話で……。
ちょっと分かったらどなたか教えていただきたいんですけど、最近どこかで『氷室神社』の特集か情報を見かけましたか?

8月8日頃、何かで『氷室神社』を見て、「絶対行こう!」と思った記憶があり、スマホにメモをした覚えもある。が、スマホのメモを見ても見当たらず、番組やYoutubeを探しても分からず。

私は一体どこで氷室神社を見かけて、その効力を知ったのでしょうか……。笑

まぁ、そんなこんなで、「氷室神社に行こう」と思っていたものの、調べてみると「神戸?!遠いやん、そんな3日前とかに『行こう!』って思う場所じゃないわ、今回はやめとこ」と思っていたのです。

だからこそ、「今回は娘の行きたい場所に行こう」、そんな思いから8月10日のツイートに至りました。


とにかく『神戸』に呼ばれてとるやないかい

行き先は、決まりました。「娘の行きたいところ」。そこで、色々案を出してみます。

大阪の海遊館?そんなん祝日に行ったら絶対多い。
平日でも行けるところにわざわざ人の多いタイミングで行く意味が分からん。

遊具系のところは、このコロナの状況で行ったらあかんわ。
キッザニアとかもやめとこ。

アンパンマンミュージアムなら、ショーとかあるかな?
いや、神戸やん、違うって。神戸から離れよ。

娘が今、一番ハマってるのなんやろ。
あ、プリキュアや!プリキュアショーとかあるん違う?
え。。。直近のプリキュアイベント、神戸やん……。
しかも、旅行行けるタイミングの8月11日やん……。
次のプリキュアショーは?
滋賀やん、もっと遠いやん……。
神戸のイオンか、まぁこのお盆という観光のタイミングでイオンは、少しすいてるかもなぁ。

そして、8月10日AM03:09、観念して神戸のホテルを予約したのでした。その時点で、県民割を使えるプランは、SPAと朝食が自動でついてくる1部屋しかなかった。すべり込めた。らっきっきー。

朝3時まで粘っても、旅行先候補のベストは神戸しかなかった。
早くから観念していたら、私、早く眠れたのに。心底「バカだなぁ」と思いました。最初っから本能に従っていれば、身体は疲れなかったのに。どっちにしろ本能と同じ結果だったのに。

ちなみにその日は非常にビッグな羽が、わざわざ車のそばに落ちておりまして。今考えれば、それも、神様から「行けよ」っていう合図よなぁ。
車で行ける場所に、赴くままに、的なメッセージやん。ばっかでー。


「龍の導きだぁ」への確信

旅行先で、神社を訪れることが決まっているとき。

私はゲン担ぎとして、カードを1枚連れていきます。
カードに、旅行先のエネルギーを吸収してほしい。でも、全部持って行って重くてかさばるのは絶対に嫌。

そんな思いから、カードを1枚引き、その子を代表で連れていくルーティンが生まれました。

 引き方は、とっても簡単。
とにかくトランプのようにくって、カードを目をつぶった状態で混ぜ、カードの上に手をかざし、あたたかさを感じたものを引く。
そのカードを読み、旅の中で意識することやメッセージを受け入れる。

私が持っている龍に関するカードは2種類。それぞれ、1枚ずつ引いていきます。

まず引くのは、『龍神カード』。
カードを選ぶ際、目を瞑っていながらも、オレンジの背景に、左下に白い龍?のようなものが浮かびました。「そんなカード、あったっけ??」
買ったら満足するタイプなので、カードを全種類じっくり見たことがなく(おいおい)、どうも確信が持てません。
そして、1枚あたたかさを感じるカードを引き、目を開けると……。

 おしい!オレンジの背景、左下に白い雲。
左下にいるのが、龍じゃないだけ。雲なだけ。その時点で、「うっわ透視できたべ」という興奮と、引いたカードに「金龍やん!」と、テンションは爆上がりです。透視ができた時点で、私は何か来ている気がしいました。

そして、もう1種類。SHINGOさんが作ったカードを引こうと、カードをくっている途中、1枚だけするん、カンッと、抜け落ちました。

普通、カードが下に落ちるときは束だろうし、1枚だけ抜け落ちるなんて、これはもう私が改めて引くまでもない。そう思い、落ちたカードを拾うと……

※商用利用不可のカードなため、「gold」の文字のみで失礼します

…… まさかの金龍!!!
 え、さっき出た龍神カードと同じ?!!そんなことある?!!確率どんなもん?!

違う種類のカードで、同じ「金龍」のカード。これ、キテる以外の表現方法ありますか?もう大興奮スマッシュブラザーズです。


神社にいかなくとも、ラッキー続きの1日目

8月11日。旅行1日目は、娘に尽くす日にしました。……嘘です。少しでも、自分が行きたい神社へ、人が少ないタイミング(8月12日・平日)に行きたかっただけです。

そこで、神社に関係ない8月11日に、起こったラッキーな出来事をリストで書いていきます。

  • 無事にプリキュアと撮影するための整理券GET!
    予定していた11:30撮影にぴったりの時間帯の整理券をゲットできました。

  • 撮影列が最後だったおかげで、ほぼ貸し切り状態でプリキュアのエンドトーク堪能
    時間ギリギリに行くタイプの私。整理券があるとはいえ、既に長蛇の列でした。撮影後、撮った写真を振り返るため、同じイベントスペース内の椅子で娘と写真をチェック。撮影が終わった人たちが散り散りになり、私の他2組程度しか会場にいないタイミングで、プリキュアの締めトークが開始!まさか撮影イベントで締めトークがあるとは思わず、空き空き状態で観覧。インカメラで娘とプリキュアと私で撮っても、誰の迷惑にもならず。驚きのラッキーでした。

  • 私の再婚相手に関する新しい価値観を得ることができた
    0~8歳の、比較的幅広い年齢層のプレイスペースで、娘の2個上くらいの女の子の後ろを、ひたすら付き従う娘がいました。
    一緒に遊んだり、内緒話をしたり。めっちゃ楽しそう。
    最終的には、遊んでくれた女の子から「一緒帰ろう?何の乗り物で来たの?」と誘われるほどに。あいにく、相手は電車、私たちは車のため、そこでさよならをしたのですが、、女の子は、お父さんひとり。私は、母親としてひとり。それを見たとき、私の中で全くなかった可能性をみました。
    再婚の一番のハードルは、娘が気を遣うこと。そのため、再婚する相手は、子どもを作ることができないor子どもを作りたいと思わない人がいいと思っていたのです。しかし、相手も子連れ、特に女の子であればどうでしょう。もちろん、仲が悪くなることだってあるかもしれませんが、それぞれに子どもがいれば、愛情のバランス等も気にならなくなるのでは。もし娘と相性が良ければ、むしろ再婚を喜ぶレベルでは。全くなかった可能性が私の中に生まれ、「それを教えてくれるための時間だったんだ」と感じました。

  • 長さ21mのスパを貸し切り娘と泳ぎまくる
    ホテルにチェックインをした後、プランに組み込まれていたスパへ。が、スリッパや靴がひとつもなく、まさかの貸し切り状態。裸になり扉を開けると、そこには21mもある長さの浴槽が。これには、娘も私もテンション爆上がりで、本当にプールのように遊びました。私自身、太くて水着になれず、娘をプールに連れていくことができない引け目を感じていましたが、思いもしなかったところでこれを解消できました。ちなみに、浴槽を出て身体を拭いていると、私たちが出るのを待っていたかのように次から次へとお客さんが。まさしく、ナイスタイミングでした。

  • 客室リラクゼーションの2分前に娘就寝
    歩き回ったこともあり、客室にマッサージの人を呼ぶことに。ベッドで飛び跳ねる娘を怒りながら、「お願いだからマッサージのときは静かにしててね」と話していました。マッサージ師さんがインターホンを鳴らし、鍵を開け出迎え、ベッドに戻ると……娘、爆睡。笑 心の底からリラックスした状態でマッサージを受けることができました。

  • 今まで「恋愛」系の神社で叶わなかった理由を知る
    マッサージを受けている中、「明日は氷室神社行くんですよー、あそこってすごいですか?」と聞く私。「氷室神社、まじでききますよ!でも、恋愛系の神社って、ひとつの神社で願ったら、一途に同じ神社で願わないと、浮気したことになって叶わなくなるみたいなんで注意してくださいねー」
    !?!?!?!?!?!?!?
    私、元カレとかめっちゃ色んな神社でお願いしてきた……。そして、神頼みしなくても結婚できそうな(失礼)元旦那とは、神社では一切願わず結婚した……。
    これから、恋愛に関しては『氷室神社』一本で行かせていただきます、そう決意しました。

神社に行くまででも、ラッキー盛りだくさんの一日でした。やばい、すでに3700文字だ……。でも、次が本番の2日目です!w


氷室神社に行くまで

8月12日、旅行2日目。
神戸のド中心にも関わらず、ホテルの駐車場はチェックインの15時~翌12時20分まで一律1,000円。駐車場を探す時間のもったいなさと、駐車場代の方が高くつくな、と判断し、2日目はタクシーで移動することに。
「今日は絶対タクシー」と決めたあと、ウェブ広告上に「DiDi」のキャンペーンが。なんと、初めて利用する人は10回分初乗り無料!!いいんですか?!笑

朝食を食べた後、すぐにタクシーを呼び『氷室神社』へ。

タクシーにしておいてよかった。神社は住宅街のてっぺんで、細い道。タクシーの運転手さんも、かなりゆっくり走る程。アクセスにバス停から徒歩10分と書かれていますが、かなりの坂道のため、やっぱりタクシーがオススメです。


もう、"まさしく"な存在に呼ばれていたようです

『氷室神社』は少しの階段をのぼると、すぐにたどり着くことができました。

さて、こここで『氷室神社』のおすすめポイントを。『氷室神社』は、「れんあいべんてん」と呼ばれており、『れんあいべんてん』様へ、お手紙を書くという他の神社にはない特徴があります。
すでに意中の人がいる場合、その人とどうなりたいか、具体的に書きます。
まだ意中の人と出会っていない場合、どんな人と出会いたいかを書きます。

そう、私は「どんな人と出会いたいか」を書いて届けるため、ここにやってきたのです。

氷室神社の「れんあいべんてん」様の手順を見ると、
参拝→お手紙を書く→参拝 で、完了でした。
まずは、参拝しようと、ふと横を見ると……

「うぇっへぇ?!!!!」

思わず、声が出ましたね。ひとりじゃなくてよかった。ひとりだったらまじ不審者。

そう、私が10日に引いたカード。それは……

金龍のペア!!!

『氷室神社』の公式ページを見ていただくと分かるのですが、「金龍」どころか、「龍」のワードすらないんですよね……

ぶっちゃけ、この金龍神のところは荒れておりましたし、普段なら目に入ってすらないかもです。 

心の中で、「うわー!うわー!!!」と大興奮しながら、先にメインのお社をお参り。
「〇〇に住む○○と言います、31歳未年です、いつもお守りいただきありがとうございます、今回は理想の人と私の縁を繋げていただきたく参りました、この後お届けしますためしばしお待ちを~」と、心の中で唱えます。

その後、すぐに金龍神さまへお参り。多分、興奮しすぎて「ありがとう」しか伝えたこと覚えてないです。なんて言ったんやろ……

次は、メインイベントの理想書き書き。

それはもう、びっしり書きました。笑

「私は、ずっと頑張ってきました。これから先も、たくさんの女性がありのままで輝けるよう、お仕事を頑張りたいと思っています。そのためにも、私を優しく支えてくれる人と出会い、結婚し、娘と最高の家族になりたいと思っています。~~~~(理想大量)~~~応援してください。」

いつか理想の人と出会えたとき、すぐに分かるよう、お手紙は写メを撮りました。冒頭文、一言一句間違えてないです。w

で、もう一度参拝。

私は、マスクをつけていました。「手紙をポストに入れたい」そう言う娘の熱意に負け、娘の手でポストに入れてもらいました。

そして、参拝です。
「〇〇です。早速、お手紙を書きました。どうか、たくさんの女性を支えていきますので、理想の人を出会い幸せに暮らしていけるようにしてください。ほんっとうーーーーにお願いします!!!!(たしかこんな感じ)」
その後、目を空ける前に、マスクの中に広がる濃厚なベリーのような香り。

好きなにおいなので、最初は柔軟剤か?と思い、娘の頭・服・手・色々くんくんくん。私の服も、かげるところはくんくんくん。他の人がいるのは10m以上離れた場所。

……これ、絶対叶えてくれるやつや!!!!!!!

大確信しました。その後、「れんあいべんてん」さま、そういえば女性や、だから女性的な香りやったんや!と自分の中の答え合わせタイム。
「きゃー!!ありがとー!!きゃー!!」です。

長々と、5,000字以上書きましたが、、

結論:私、理想の人と出会って、娘と幸せになることが決まりました。笑

勢いで書いたので、乱文ですが、またときがあれば読み易いよう編集します。

氷室神社のあと、南京町へ。「金龍」さまのお導きで最高のラッキーと幸せに包まれたため、金龍さんグッズをたくさん買いました。
それらを、幸せの御裾分けキャンペーンします。

また後程該当ツイート作りますが、フォロー・リツイートで抽選でプレゼントします。

これだけのラッキーとハッピーとフューチャーを連れて来てくれた、金龍さまのお導きの旅。きっと、そのときに購入したグッズにも、少しはラッキーパワーがあるでしょう。いや、きっとある。だって、私が買ったんだもん。

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?