見出し画像

マイマートとかいう有名な占い館。

うらないっしっなんてしらないし〜〜🎶


【マイマート】という占い舘はご存知じだろうか?

知る人ぞ知る、十勝で有名な占い館だ。

正直、占いなんて信じたことがない。
それで人生左右されるなんてちゃんちゃらおかしい。
と思っている人も多いだろう。

私もその1人である。
でも、ここの占い舘はとっても面白いのだ。

▲こちらが、『マイマート』という占い舘。

個人経営コンビニみたいな建物、
入ると、そこには煌びやかなオブジェ。

いかにも壊れそうな木製の引き戸を開けると、
コタツに入りこんでいる、おじさんが1人。
そして、犬がいる。(アレルギーの方はご注意)

「さて、何占いたいの?」

と、占いがスタートする。


お節介な淑女が出てくると
勝手に想像をしていたが、期待を裏切られる。

おじさんの正面に座ると
パラ、パラ、パラ、と慣れた手つきで
トランプを1枚、1枚広げたのであった。

「貴方いくつ?」
「今の彼氏、浮気してますよ。」
「そんな人やめなよ、8月新しい人くるよ。」
「転職してください、あなた壊れますよ。」

淡々と結果を言う。

「何故、その占い結果なのか?」

と聞いてみると

「そうやって、でてるから。」

の一言。

知らんけど。と言った態度で、
相談事には乗ってくれない素振りだった。

だがしかし、概ね当たっている!!!!!!

錯覚に陥ってるだけかもしれない。
具体的に何が当たっているのか言うのであれば

【数字】だった。

それは、タイミングの月、
今までお付き合いした人の数、
告白された回数、等

誤差はあるものの
占いという、不確定要素が多い
コミュニケーションの中で【数字】で
結果を言い当てられたのだ。

面白い。

良いことしか信じない私だが
現実に生きる事に疲れた時に
斜め上から、アドバイスを貰うと
ちょっとハッピーになれたりする。

これからの自分の行動が
楽しくなるかもしれないと
館を後にし、思うのであった。

この、マイマートという占い館
非日常を体験するのにもってこい。

是非、占いに興味があるなら
行ってみるといいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?