見出し画像

イギリス飯初心者が英国展2024に行った話

ベイクオフとFGOと大学時代のイギリス文化を題材にした長文と諸々のゲームさんぽの動画のおかげでちょっとイギリスのごはんが気になったイギリス飯初心者。

そんな初心者がスコーン目当てに日本橋三越の・・・

https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/british_50

英国展に行ってきた。
去年から挑戦し始めたので2回目。

いざ7階へ…目の前にスコーンのお店!これはなんかのご縁なんだろう、と1個目購入。そのあと2個目は…と探すと、人が多い。数回のコミケと満員電車で鍛えられてはいる身だけど、それでも手ごわい。1個のスコーンのために2時間以上購入までかかるところも。


家に帰ってから並べました

考えた結果、こちらの3品を購入。

スコーン(サルーン)
ウェルシュケーキ(タンカステル)
ヴィクトリアケーキ(モーニングトン・クレセント東京)
買えました。 おいしかった!


ウェルシュケーキとヴィクトリアケーキは初めてです。

初心者の所感
ウェルシュケーキはレーズン大丈夫ならうまうま。(パンケーキとクッキーの中間)
ビクトリアケーキはクリームダメでもジャム平気ならいける(パウンドケーキぽい食感だった)
スコーンは好みの味を選ぼう って感じ(自分の舌に合うスコーンって人それぞれだな…と思う。)


実はお絵描きの資料のために行ったのです。(これはざっくり書き)フォンテーヌキャラがよくお茶会するので、そのスイーツとかの資料が欲しかった。

イギリス飯…すごい。
フィッシュアンドチップスも好きなので今度はそちらにも挑戦したい。
(自宅で作ってもらったことはあるんだけれども。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?