見出し画像

台湾旅行2日目~寧夏夜市編~

ホテルで休憩後、いい時間になってきたので夜市に行ってみよう!
といことで、ホテルから近く、かつ一番行きやすそうな「寧夏夜市」を目指す!!
台北駅から淡水信義線で最寄り駅の双連駅まで約3分。めちゃくちゃ近い。
実際台北駅から歩いて25分くらいらしいので、その気になれば歩いて行ける距離ですね。

双連駅のホームを出て左にずんずん歩いていく。大きな通りを道なりに歩いていけば着くから安心。
歩いている途中にも様々な食べ物屋さんや雑貨屋さんがあるので、気になったらそこでご飯を買って食べ歩きするのもアリですね~。

寧夏夜市はニンシャーイエシーと読むよ。
この時点で歩いてるだけなのに暑い。風が吹いても熱風。

10分くらいすると屋台の端っこが見てきます。

右の屋台ではカットフルーツとジュースの販売をしていたよ!
スイカ、ココナッツ、ドリアンとかパパイヤもあった!

ウオ~~~~!!!!着いた~~~~~~~~!!!!!!

18時前。空がまだ明るい。

夜市のスタートは大体17時からと聞いて、18時前くらいに到着したんだけど、結構人がいる!!!!平日なのそこそこの賑わい…..!!
少し早い時間についたと思ったらもう屋台も稼働していたので、とりあえず夜市の一本道を最後まで行ってみることに。
帆とが多くて写真は撮れんかったけど、串焼き屋台、フルーツ牛乳、揚げ物、そうめんのスープ?、アイスクリームの屋台などなど、いろんな種類のお店がズラーーーっと並んでいて、見てるだけでも楽しかったよ。

夜市の入り口!夏の字だけランプが切れている~~~
入り口はワイワイガヤガヤ、地元の人でも「今日寧夏夜市きた!」ってかんじで写真を撮っている人もたくさんいました。

途中分厚いブロック肉を焼いている屋台があったんだけど、デカいバーナーを使ってパフォーマンスするように肉を焼くもんだから、熱風がこちらに向かってきてめちゃめちゃ熱い!!!! 並んでる人もアッチーーーー!!みたいな顔して並んでました。草。

あまりの暑さにマンゴーミルクを購入。材料は氷と牛乳とカットマンゴーだけ。ひんやりしてて、甘すぎなくてちょうどいい。
Mサイズ70元。
道の最後のあたりにはくじ引きやコインゲームなど、子供向けのゲーム屋台がある。
小さい子だけじゃなく、大人もゲームに興じてたりする。

ようやっと周り終えて、2巡しようとしたところで暑さの耐性が0になり、キンキンのクーラーを求めて近くのセブンイレブンへ駆け込む。
クーラーだけ借りるのは悪いのでグミをもってレジに進んだところ、
て、て、て、店員と客がバチクソに喧嘩してる~~~~~?!?!?!
両者、雰囲気からしてすごい悪口を言い合ってるのはわかった!しかし!!どうしていいかわらなかったからしばらくの間待ちぼうけしてたよ!!!
一体なんだったんだ....…

そんなこんなで旅行2日目は幕を下ろしたのであった。

因みに帰り道で八百屋さんを発見してマンゴーとライチを買ったり、ホテルのテレビチャンネルでストライクウィッチーズが流れてた話とかもあるんだけど、ありえん長くなりそうなので割愛します。

喧嘩してる横ではハイチュウのことを見つめているしかなかったよ。

台湾旅行3日目 に続く。 https://note.com/ikd7o/n/nf82cd5ed9cb1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?