記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

賢い医師生活 この病院に入院希望

賢い医者生活 ☆☆☆☆☆
出演:チョジョンソク ユヨンソク チョンギョンホ
  キムデミョン チョンミド

韓国ドラマ好きな姉から次に見るべきと言われた作品。大学の医学部時代に一緒にバンドを組んでいた同級生5人組が、40歳になり同じ病院に働くことになる。そこでの医師として忙しくも充実した日々を送る人間ドラマでもありながら、病院ならではの命の尊さを感じる作品。

主人公が5人ということで、それぞれが病院で医師として患者と向き合う姿とか、それぞれの恋とか、家族、悩み、なんかとっても素敵だった。そして、一緒に働く医師の先生たちのことも丁寧に描かれていて、みんなが仕事やプライベートで壁にぶち当たりながらも少しずつ成長していく姿も素敵だし、出てくる人みんながいい人なのよ本当に。作品のテーマが

”平凡のようでとびきり特別な毎日”

らしいけど、本当にそんな感じ。人が生まれて、時にはこの世を去る”病院”だからこそ、命の尊さを感じるリアルなシーンも多くありつつ、そんな忙しい日々だけど、休憩時間や仕事終わりに5人で一緒にご飯を食べるシーンが好き最高。(できることなら混ぜてもらいたい)あと5人でバンドするシーン大好きすぎる。韓国語まだよく分からないけど、耳に残るなんか懐かしい感じの曲もとても心地よかった。(気がつくとドラマのOSTをApple musicでダウンロードしまくっていた)チョジョンソク歌うますぎる。

そしてそして、40代の5人の恋愛にも目が離せない訳でありまして。。無事に成就した恋もあれば、今後どうなるー!!!?っていうやつ(イクジュンとソンファ)が気になってシーズン2が楽しみで仕方がありません。

このドラマの5人それぞれがめちゃくちゃ中身も顔も最高です!!本当だったら、5人それぞれ主演でドラマをやるレベルだと思うんだけど、それが5人が主役という贅沢さ。ありがとうキャスティングしてくれた人ありがとうございます。そして脳神経外科のアン先生役のキムジュンハンの顔も好きだぁ〜。そして、もちろんウジュもね(;_;)何なんあのかわいさ。韓国版寺田心と名付けた。

この病院で働きたい(血が見られないので、食堂で)またはこの病院に入院したいし、うちの子は小児科のアン先生に見てもらいたい!!!!!ユヨンソクーーーー!(呼びたいだけ)そしてチョジョンソク演じる肝胆膵外科医イクジュンから肝臓の臓器提供を要求されたらあげようと思う(突然の恐怖) 
このドラマシーズン2を見るという楽しみのために日々頑張ります!!

この記事が参加している募集

#note感想文

10,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?