見出し画像

新しいタイ語の参考書を購入

勉強は継続出来ているんですけど、最近はお家に着いたらバタンキューでnote投稿が滞っておりました。

ちなみに勉強は1月に入ってから、単語カードと読書のみ。
なんか勉強量自体減っています。

このままではイカンので、自分のモチベーションアップも兼ねてタイ語の参考書を1冊購入してきました!
何と今回はCD付きです。
中古なんですけど、低価格で新品同様の本をゲット出来ました。

電子書籍を除くと紙媒体の本はこれで3冊目。
実際、手元にある参考書は3周目くらいに入った辺りなんですけど、ちょっとマンネリ化していたので丁度良かったと思います。

ちなみにこの参考書、最初に会話パートがあって、そこで登場したフレーズや単語を解説していくというスタイル。
勉強を開始した頃であれば、おそらく文字数が多すぎて読む気にならなかったんですけど、今なら読めますw

余裕がある時に手持ちの参考書についての記事なんかも書いてみたいなぁ。

ひとまずはザックリ目を通して、タイ語パートで登場するタイ文字を書き写したりしながら読み進めていきたいと思います。

今日のタイ語


พบ

phóp ポップ 意味は 会う見つける です。

同じ意味で เจอ cəə ジュー 会う がありますが、こちらは話し言葉で使われ、พบ の方は硬い表現になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?