見出し画像

来月の目標

昨日は久しぶりに力尽きて、気がついたら朝~w
少し元気になって外出すると、いつもの倍くらい体力使ったような感じになります。

ここ数日は勉強も全く出来ていないので、反省の意味も込めて4級出題頻度7回の単語を全てアプリに入力!
やる気になれば1日で終わってしまいました…。
いつもどんだけやる気ないんだ私。

おそらくこれは稀に起きる勉強集中モード。
時間が経つのが早い早い。
本当いつもこの状態で勉強したいです。

そして気がつけば、後1か月で今年も終わり。
試験が終わったとはいえ今月は少しダラダラしすぎました。
なので、来月は単語カード作りを終わらせて問題集2つを1周させます。

ちなみに4級単語は全部で1277語、内58語は終わっているので残りは約1200語になります。
1日40語は少しキツいなぁ…。
ただ、休日に多めに消化すれば達成出来るレベルだと思います。

後、せっかくnoteに投稿しているので、12月はその目標を週単位で分けて確認しながら勉強予定。
自宅にある紙媒体やExcelなんかだとイマイチ継続出来ないんですよね。
その点noteは習慣になっているので、それらよりかは確認や見直しが出来るはず。
もし良い感じで勉強に繋がれば、今後もnoteで勉強目標を書いていきます。

今日のタイ文字


ภาษา

phaasǎa パーサー 意味は 言葉~語 です。

タイ文字1文字1文字が分からなくても、単語を調べていると า  ー(長音符)という事が何となく分かってきます。

この繰り返しで文章をパッと判別できるようになるのかな?
最近は覚えた単語が少しずつ判別できるようになってきたので、文章を読むのがちょっと楽しくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?