見出し画像

タイ語検定5級に合格しましたー!

やりましたー!
何かの試験に合格するって本当いつ以来でしょうか…。

正直、不合格通知が届くと思っていたので、この結果は凄い嬉しいです。
まぁ点数はギリギリなんですけどねw

結果はこちらになります。




試験の点数で小数点って初めて見たかも。

予想通りリスニングがダメでした。
ただ、この合格通知…自分に必要な課題がハッキリ分かるのは良いですね!

次、4級を受験するまでにリスニング能力を上げるぞ~!

他にも色々書きたい事が沢山あるんですけど、慣れないペイントで今日は力尽きてしまったので、また後日。


今日のタイ語


ดีใจ

dii cay ディー ジャイ 意味は 嬉しい です。

嬉しいって意味だけでも調べてみたら複数ありました。
合格で嬉しい…は、この単語なのかちょっと分かりませんw

ดี(良い)ใจ(心)

1か月のモヤモヤから解放された今の気持ち(心)はとても良いので、合ってるんじゃないかなw

しっかり分かるようになったら加筆・修正します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?