見出し画像

結構キツイ風邪引きました

コロナでは無かったのですが、一向に咳が止まらず、つい最近までノックダウン。
風邪の症状もそこそこ長かったんですけど、空咳が本当に酷くてヘルニアみたいな状態になってしまいました。

去年のコロナも辛かったけど、今回の風邪も相当辛かったです。
体調管理は気をつけていたんだけどなぁ…。
かかってしまったらどうしようもないんですけど、皆さんも風邪(空咳)にはお気をつけください。

ちなみに今回もこいつに助けられました。

クールワンの咳止めGXプラス(錠剤タイプ)

本当はすぐに使いたかったのですが、売ってなかったんですよね。
今回は本当に酷かったから、とりあえず手元にあるものと薬局で購入した薬を1日おきくらいで試していたんですけど、やはりこれが一番効きました。

即効性があり効果も強いので、眠りにつきやすくなります。実際この薬が無かったら結構危なかった気がします。

ただ、これに限らず薬自体が不足していて、お店で売っていない事が多いので、もし薬が無くて苦しんでいる人がいたらネット購入が一番早いのでオススメです。

そういう訳で今日から勉強再開します。
本当、継続の大切さを記事にした途端このざまですよw

今、椅子に座って勉強しつつ記事を書けるというのが何と幸せなことか!

まぁ1週間くらいはモチベMAXで勉強出来そう。
飛ばし過ぎても長続きしないので、もう一度試験日から逆算して勉強計画を立て直そうと思います。

今日のタイ語


เป็นหวัด

pen wàt ペン ワット 意味は 風邪を引く です。

今更ですが、記事に書いた内容や出来事をタイ語で覚えるというのも結構覚えやすい気がします。

とはいえ、すっごい辛いので
ฉันไม่อยากเป็นหวัด (私は風邪を引きたくない) ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?