見出し画像

試験前日!

遂に明日はタイ語検定試験!

試験なんて一体いつ以来でしょう…。
凄いドキドキしますw

ちなみに今日は苦手な並び替え問題をやるだけで終わりになりそうです。

リスニングは…ダメですね。

こればかりは1日勉強したからといってすぐ身につくものではないですし、ここは切り替えていきます!

リスニング試験では読み上げられる後半部分に全集中。

キーモーン(何時)など、最後のワード次第では正解が分かる場合が結構あるので諦めずに頑張ります。

後、noteと勉強を始めて今日で大体1か月半経ちました。
自分でもここまで継続出来るとは思っていなかったので正直ビックリしています。

そもそも勉強を始めたタイミングがギリギリすぎて問題集を全部こなせるか不安だったんですよね。
今日までにそれ(問題集3つと過去問を各1周以上)も何とかこなす事が出来ました。

もともと勉強習慣が無かったので、これだけでも私にとっては十分な成果なんですが、どうせなら試験も合格したいですw

ひとまず1か月以上は勉強出来たので、自分なりの勉強習慣も出来上がりました。

試験に受かるかは分かりませんが、手も足も出ないという事は流石に無いはず。

明日の試験、覚えてない単語ばかり出ませんよーに!

今日の単語


รองเท้า

rɔɔŋ tháaw ローン ターオ 意味は  です。

を買ったらローンだったOH…(ローン ターオ

うーん、これはイマイチか!?良いの思いついたら差し替えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?