仕事ってなんなんだろう

こんばんは

碇谷です。

20歳の時から働いてきて36年

途中、専業主婦の時もあったりしたけど

ほぼずっと働いてます。

そして、30歳で離婚してからずっと一人暮らし。

親にも誰にも金銭的には頼らず。

よくやってるなーと思います。

SONYで働いていた時は

体が壊れてしまい咳喘息になりました。

9時から9時まで働くのは当たり前。

アフター5に人と約束なんてできない。

だって残業は当たり前だから。

当たり前の中で生きていると

他の世界は見えなくなるのですよね。

14年勤めた会社がなくなって

残業は当たり前ではなかったと知りました。

そしてお仕事も大事だけど

プライベートも大事なんだと。

本来その境目ってないのかもしれない。


わかりませんが。

やりたいこと、得意なことをしていると

勝手に仕事になるのかもしれません。


六年前の写真!!老けてるかもー

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?