見出し画像

大号泣!初めての予防接種

孫のひなちゃん、今日は初の予防接種に行ってきました。

今回は『ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎』とのこと。

アルプスの少女ハイジの中で出てくる『白パン』のような、ひなちゃんの色白でぷっくりな腕に、注射針が刺さるのを見るのは、ママもババも辛かったそうです。

画像1

注射を終えて、泣きたいだけ泣いているひなちゃん。

画像2

となりのトトロに出てくる、メイちゃんにそっくりのひなちゃん。

体重は6195g。すくすく元気に育ってくれてありがとう。今日は、がんばったねー!

子どもが成長してくると、いろんなことでイライラすることも増えてくるかもしれませんが、元気に成長してくれている有難さを思い出し、このブログもよかったらご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?