見出し画像

母は強し!子育て司令塔の存在の大きさ

孫のひなちゃんは、この土日に初めてパパの実家へ泊りに行ってきました。

初めてのパパの実家で、環境が変わって夜泣きをするかと思いきや、夜もゆっくりと寝られたそうです。

画像1

ママはパパのお姉ちゃんからすごく可愛がってもらっていて、くせ毛の強いママの前髪を巻いてもらったり、髪全体を見てくれたとのこと。

さらに「また一緒に服を買いに行こうね。」と、約束もできたとママもうれしそうでした。

両家のババはLINEで連携も取りながら、ひなちゃんとパパママのサポート体制が上手くできていて安心。

司令塔がタッグを組んでくれて、こんなに頼もしいことはないですね。

ババは今まで自分たちの子育てにおいても、とっても大切な司令塔となってくれています。

そのババの司令塔ぶりを以下のブログへ書いていますので、ご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?