見出し画像

生きていることは奇跡!有ることは難しい

なんとなんと、ひなちゃん昨夜寝る前のミルクを飲んでから、今朝まで8時間半連続で寝てくれました。

これは今までの最長記録!

画像1

首も半分座りかけてきていて、背もたれのあるソファーだったら、少しの間こうやって座ることもできます。

話しかけてくれることも増えてきましたし、どんどんと成長していることを毎日実感しています。

画像2

オジも、ひなちゃんのことが可愛くてたまらないようで、オムツ交換、泣いているときにあやすなど、よく手伝ってくれて大助かり。

さらに、大人たちが何かを食べている様子を、鋭いまなざしでジッと見るようになってきました。

大人と同じように食べられるようになったら、どんな言葉を言ってくれるのか、楽しみですねー!

順調な成長、そして夜寝てくれること、これってすごく「ありがたいなあ~!」って思います。

だから「良く寝てくれて、ひなちゃんありがとう!」って、言ってます。

毎日夜寝てくれて、朝起きてくれて、ミルクも飲んでくれて、オシッコやウンチもしてくれて・・・。

こういったことは、ひなちゃんが生きてくれているからできること。生きているということは、奇跡の連続で成り立っていること。

だからそれは「あたりまえ」なんかじゃなく、生きていて今ここに「有る」ことは「難しい」ってことなんですよね。

だから「ありがとう」は「有難う」と書くと言われます。

ひなちゃんの存在、そしてこの投稿をご覧になっているあなたも、ここまで生きてこられたことに「有難う」ですね。

そして、この投稿をご覧いただき、ありがとうございます。「有難う」に関連するブログも良かったらご覧くださいません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?