見出し画像

【自己紹介】初めまして&『笑顔で生きるのに役立つ"ちょっとした気づき"』をプレゼント

こんにちは、心理学コミュニケーション講師の『いからず』です。
このnoteに辿り着いてくださり、ありがとうございます!

ところで、このnoteを読んでくださっているあなたは、どんな目的をお持ちですか?

◆ 自身の悩みに捉われることなく、やるべきことに集中したい
◆ 対人関係をスムーズにして、気軽に生活を送りたい
◆ 子育てでイライラせずに、子どもに良い影響を与えてあげたい

などなど、様々な願いがあるのではないでしょうか。

私は『学ぶこと=選択肢を増やすこと』だと思っています。
これまでであれば、どうしようもなくて行きづまってしまったり、諦めてしまうところを、学びを活かすことで『こういうやり方・考え方もあるよね』って、別の選択肢を自分で用意して進んでいくことができるようになります。

大げさに聞こえるかもしれませんが、問題が起こったときに、そこで悩み続けることなく、自分が大切だと思うことに集中して取り組めるようになったら、いつまでもマイナスの気持ちでイライラしたりすることなく、"笑顔で生きやすい"習慣が手に入れられることになります。

仕事にも、子育てにも、パートナーや友人との関係にも活かせるそんな習慣は、ほんの"ちょっとした気づき"から得ることができます。

私のnoteでは『笑顔で生きるのに役立つ”ちょっとした気づき”』が得られる、『心理学』『脳科学』のテクニックを発信しています!興味のある方は、ぜひフォローして、このnoteからたくさんの"言葉のプレゼント"を受け取ってもらえるととても嬉しいです!

[ 🌟Profile ]

心理学・脳科学を愛しています。
早稲田大学院→新卒でネットリサーチ会社→3年で退職→起業→心理学コミュニケーション講師として法人・個人向け研修・セミナー、パーソナルコーチングを提供。
大好きな奥さんと娘・息子に囲まれる2児のパパ。

出身地:愛知県
職業:メンタルコントロール講師/パーソナルコーチ/コミュニケーションスキル研修講師/鴨Tuber
保有資格:
<一般社団法人日本アンガーマネジメント協会>
● アンガーマネジメントファシリテーター/キッズインストラクタートレーナー
<銀座コーチングスクール>
● GCS認定コーチ

Profileの詳細はこちら⇩

[ 🌏リンク ]

● YouTube
『笑顔で生きるのに役立つ”ちょっとした気づき”』が得られる、日常で役立つ『心理学』『脳科学』のテクニックを発信しています!
このnoteとあわせてぜひご覧ください♪

● Twitter
毎日の生活の中で使える『前向きになれる考え方のコツ』や心理学を使った『コミュニケーションのテクニック』を中心にツイートしています!
リプ・フォロー大歓迎です♪基本的に、すべてのリプにお返事させて頂きます!

● 公式Website
管理職向けコミュニケーション研修やコーチング、各種研修・講演依頼はこちら!
個人向けのパーソナルコーチングや、アンガーマネジメント講座なども開催しています!(オンライン受講も可)

[ 🎁私からのプレゼント ]

私のnoteに来てくださり、本当にありがとうございます。あなたに、このnoteを読んでいただけることを心より嬉しく思います。あなたが"笑顔で生きるのに役立つ"ための記事をこれからも書き続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

このnoteを読んでくださったあなたに向けて、私からささやかながら強力なプレゼントがあります。

あなたの"ちょっとした悩み""やりたいこと""なりたい自分"を私と話してみませんか?
心理学コミュニケーション講師として、あなたのお話をお聞きいたします。『聴くこと』のプロである私と話すことで、あなたの気持ちが整理できて頭と心がスッキリしたり、やりたいこと・なりたい自分の姿が明確になり、大切な一歩を踏み出すことができるはずです。お話いただく内容はどんなことでも構いません。

◆ 子育ての悩み
◆ 職場の人間関係
◆ 副業したい、起業したい

「私の話を聴いてほしい」というあなたの想いを、しっかりと受け止めます。守秘義務もございますので、職場仲間や、友人、パートナーにも話せないことでも安心です。ぜひ、あなたのお役に立てることを願っています。

<詳細>
料金:無料(お一人様1回限り)
時間:60分
日時:ご希望の日時を第3希望までお伺いします(土日・平日とも10:00〜24:00まで)
ご相談方法:お電話またはZoom
お申し込み:TwitterのDM、または、このnoteにコメントください。

ちょっとでも"受けてみようかな"って迷われた方は、とりあえず一言『受けたい』とご連絡ください^^
ご質問などもお気軽にどうぞ♪

見てくださってありがとうございました!どんどん発信していきますので、これからも応援して頂けると嬉しいです!