見出し画像

貧乏人がずっと貧乏な理由

今日いろんな人のnoteを読んでて、
おおおお!!!!😳
ってなった記事がありました🤣

私の周りにもたしかにいる…‼️

というか、
1年半くらい前までの私がモロ貧乏マインドでした🙄

何か聞くたびに否定的で、反論ばかり…笑

そんな時に、

「そんなに文句ばっかり言ってるけど、
自分がやったらできるの?
多分その人とはすでに土俵が違うから、
相手にすらされてないと思うよ」

って第三者から言われて、
ガーーーーーーン‼️😱
ってなりました笑

負けず嫌いすぎて、
反骨精神というか、
「反論するならその人の上に立ってから徹底的に言ってやる」
的な気持ちが芽生えて、

色々行動していくうちにそんなことはどうでも良くなって…笑笑

今じゃ、
・何かを始めること
・何かにぶつかること
・何かで問題が発生すること
・それを解決すること

何もかもが楽しくて仕方ないワクワクした状態です😂

お金持ちになるには?

類は友を呼ぶという言葉がありますが、
私自身、ワクワクしている人と一緒にいる時間がどんどん増えてきて、さらにそれが楽しくて!

まだまだ私は何かで成功しているわけでもないし、
貧乏人から抜け出せてはいないけど、

・何をやってもつまらない
・自分は貧乏だ
・生きがいがない

って人は、
考え方がちょっと変わるだけで
モノの見方も環境もどんどん変わっていくんじゃないかと、
自分の経験から思います🤔

そんなのどうすればいいんだって人は、
何かしらの選択をする場面に出くわしたら、
いつもの自分が選ばない方を選んでみてください笑

多分、新しい自分を発見できます😙

例えば、
いつもは右足から履く靴下を左から履いてみたり、
うどんばかり食べてるけど蕎麦を食べてみたり

いつも批判したくなるような話を、批判せずに、「そういう考えもあるんだな」という気持ちで聞いてみたり…笑

私はそういうちょっとした積み重ねで
だいぶ世界が変わってきました笑

借金も少しずつ減ってきました😂

お金持ちの人の考え方

実際、お金持ちの人って、
「え、そんな選択するの!?」
「そんなに早く決断するの!?」
みたいなことが多くて、
私にとっての非常識が、お金持ちにとっては常識だったりするんです🤔

だから
年収が億超えてる人の考えって私にとってはよくわからなかったり、【変】って思うこともあるんです🤔

つまり、
昨日の自分と同じ選択をしてたら永遠と貧乏人からは抜け出せなくて、

貧乏人を辞めたかったら昨日の自分とは違う選択をしてみないとどうなるかはわからないなと思ってます‼️

まとめ

お金持ちになりたかったり、
自分を変えたいと思ったら、
昨日の自分が選択しなかったことをしてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?