見出し画像

なんてことない日常にnoteで色を足す

今日も無事になんてことない日を過ごすことが出来ました。
これが幸せな日々だと思うし、現状に不満は無く過ごせている。
ただ先週がハードで、いい意味でのショックが大きく、何もない日は少し物足りなさを感じるから不思議なものですね。

いつも通り起きて、1日中設定された会議に出て、あれやこれや意見をしている中で、「ごめんなさい」と思いながら裏側でチャットやメールを返す。
午前中の会議たちが無事に終わると、急ぎ目でお昼ごはんを作り、先週のWeekly Ochiaiを流し聞きしながら、昼食を取る。

そうしていると、あっという間に13時を迎えて、数多の打ち合わせをこなしながら、間で電話をする。18時半に全ての会議が終わって、ようやく自分の仕事の時間。残った残タスクをこなして、20時に勤務終了。

妻と今日の会話をしながら、夕飯を食べ、Mリーグを見て、お風呂に入ったら、惰性で缶ビールを開ける。

最近電気代が高いからかコマ目に電気を消すようになった。
エアコンの温度設定も少し気にしたりしてみている。

そしたらもう明日の鐘が鳴っている。
なんてことない日常が今日も終わるんですね。

そう思ったら、ふとnoteを書きたくなったんです。
なんでも無い日常に少しだけ変化を加えるように、PCを開いたらゴール設定をせずにルーズリーフに好きなように色を足していく感じでnoteを書く。

感傷的なことって外に出すと結構恥ずかしいことだけど、noteだったら「書いてもいいよ」って言われている気がして、惜しみも無く、お願いしてみた。

今月も1週間が経とうとしていて、毎月の目標である30km走るを1日もこなせてないから、少し焦りもあるし、本当は今日やっておいた仕事も明日に回しちゃったけど、きっと大丈夫。出来るよってnoteを書くと言われているような気がする。

こうやってなんてことない日常に色を足してくれるのがnoteの魅力なのかもしれない。

また明日は違う日常が待っている。
そう思って今日を終えたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?