見出し画像

【広島 | 瀬都】さつまいも。ハムとクリームチーズ。秋の味覚を食パンで!

本日はパン大好き!実際にパン屋で働く私が、

広島、山口、福岡に店舗を構える、「高級食パン専門店 瀬都」で秋の新商品をいただきます!

どちらも絶品ですよ〜!

おやつ感覚でいただけるさつまいも食パン

さつまいも(1斤サイズ) ¥864

どーん。
さつまいもがゴロゴロ入っているの伝わりますかね!?
ずっしりとしていて、ダンベル並みに重さがあります(褒めてます…!お得感が満載ですよね…!)

生地にはなんと、カスタードクリームが練り込まれているそう!これはクオリティ高いぞ…

早速いただきます!

生で食べるのと、焼いて食べるのどっちがいいんじゃろ…と悩みましたが、とりあえず生で食べてみることに!

そのままでもパサパサしてない…!しっとりしとる!

何もつけない食パンって口の中に残る感じと、何となくパサパサしてるイメージだけど、これはしーーーっとり(普通のしっとりじゃないんよ、しーーーっとり)しとるって感じ。カスタードクリームが練り込まれとるおかげかな?

すごい甘いってわけじゃないけど、さつまいもの甘さもあるからこのまま食べても美味しい!これは小さい子供にも喜ばれそうな食パンですね〜!

人気のハムチーズ

ハムとクリームチーズ(1斤サイズ) ¥864

次は人気のハムとクリームチーズをいただきます。
瀬都では期間限定(10/8迄)でチーズ食パンを販売しており大変人気だったらしく、チーズ繋がり(?)ということもありこちらも人気の商品だそう…!

パンの上部分にハムが少し見えてるのがまたいい…!

さっそくいただきます!

こちらは焼いて食べてみたかったので焼きました。

ハムの香ばしさが焼くことによってさらに増して美味しい!クリームチーズが全然邪魔することなく、ハムとの相性◎

ハムの塩味とクリームチーズの甘味って合うんかな…って不安がありましたが、そんなことなく!

そもそもクリームチーズって、野菜にも合わせたりパスタとか、ご飯系何でもいける万能チーズ(笑)だったりしますもんね…合わないことなんてないのか!

期間限定!お求めの方はお早めに!

さつまいも、ハムとクリームチーズはどちらも期間限定の食パンですので、お求めの方はお早めにチェックしてくださいね!

ちなみにどちらとも食べてみて個人的に好きだったのはさつまいもでした♩

朝食向きはハムとクリームチーズ、おやつ向きはさつまいもって感じですかね。どちらも贅沢ですね〜。

最後までご覧いただきありがとうございました!

高級食パン専門店 瀬都
ホームページ
横川店 @seto.yokogawa
可部店 @seto.kabe
西条店 @seto.saijyo
呉店  @seto_kure

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?