見出し画像

【広島 | RePLAY MOTO SERVICE COFFEE】“おしゃれなスパイスカレー”に初めて挑戦。


画像1


広島の呉市にある RePLAY MOTO SERVICE COFFEE。

“MOTO”という名の通り、店内にバイクが展示されているレトロなお店です。(バイク好き必見!)

Instagramを見て、あいがけカレー美味しそう!食べたい!となり、呉市まで車で2時間かけて行きました(笑)

メニュー

画像2

(こちらのメニューは1月に訪れた時のものですので、変更されている場合があります。)

カレーの他にも、ドーナツやホットドッグなどの軽食も提供されているようです。うん、気になる。

RePLAY MOTO SERVICE COFFEEさんを訪れた際に気をつけるポイントとして、オーダーシートに注文を書いてカウンターで渡す、料金は前払い制ということです!

そのあとは店内から見える線路をまったり眺めながら待つのみ!ワクワク!

彩り豊かなスパイスカレー

画像3

こちらが本日のカレーです。

チキンカレー ¥1,000

副菜の彩豊かな野菜とレモン、ゴロゴロとした鶏肉が食欲をそそりますねー!

スパイスが効いたふわっとした香り、これもまた良い!

お味は、とっても食べやすい!

スパイスカレーってスパイス効いてて、辛くて、カレー初心者には少しハードル高そう…?私にこの美味しさは分かるんだろうか…?という疑問や不安があったのですが…!

もう一度言います、とっっっても食べやすいです!

まず、鶏肉が柔らかくホロホロしているのでカレーと少しずつ合わせて食べることができます。
副菜の彩り野菜もポイントで、だんだんと辛さを感じてきたときに野菜も一緒に食べると辛味が抑えられます。

それからレモン。
半分くらい食べ終わった頃に少しかけてみたのですが、個人的にはかなり味変しました!レモンかけた方が好みかも〜!

あと、オニオンチップがうまい。(笑)
食感がザクザクって変化して相性抜群でした!カレーにオニオンチップをかけるのって一般的なのでしょうか…。そうでなければ、この世のカレー全てにオニオンチップをかけなければ…!

カレーの沼にハマりそう…!

画像4

ごちそうさまでした!

スパイスカレー初心者の私でしたが、この日からカレーにハマってしまいました…(笑)

また呉に訪れる際に食べに行きたいな〜!今度はドーナツも食べたいです♪

RePLAY MOTO SERVICE COFFEE
広島県呉市吉浦新町1丁目6-21
営業時間 : 11:00-17:00 
定休日 : 月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?