見出し画像

martes, 23 de noviembre の日記

le voy a marcar
彼女に電話してみるよ

と言ったのは、ロビー。
Netflixの『Made in Mexico』というメキシコのリアリティーショー(ドラマ?)の登場人物だ。

2018年製作となっているが、最近知ってずっと見ていた。シーズン1と書かれていて、シーズン2に言及する登場人物もいたから期待していたのに、2はまだ、ない。

女性を紹介してもらったが、酔っ払って彼女のご機嫌を損ねてしまった最悪な滑り出しのロビーで始まった第1話。

最終話では、お酒のせいで(シーズンが始まる前に)離婚して息子に会えていなくて、片想いの女性は親友にとられ、やっぱり最悪なロビーのままで終わりそうだった。

だけど、長年不仲で疎遠だった父親とようやく会えた、という友人に勇気づけられ、離婚した元妻に連絡を取ることを決心した。

画像1

そこで、
le voy a marcar
彼女に電話してみるよ
と、言っていた。

電話する、て llamar て動詞しかしらなかったが、marcar とも言うのか。

辞書によるとメキシコやコロンビアでよく使う口語らしいが、ロビーはmarcarばかり使ってるみたい。

元妻に marcar した結果、子供を抱きしめることができ、とても幸せなクリスマスパーティとなりました。

そんな幸せなシーンで終了。ロビー、よかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?