見出し画像

11/11の日記:DELE A2 口頭試験に備えて

今週末、またもやDELE試験を受けます。
余裕かましてドイツ語まで書いてる場合じゃないんです。ホントは。
筆記試験と口頭試験。
筆記試験は完全に詰んだ状態です。
口頭試験は、またもや高木先生の講座のモニターをさせていただきました!
ギリギリまでコース終了できなかったので、noteで書くこともできていないのです。
udemyのA2ビデオコースは、A1コースよりも格段に改善され、分かりやすくなっていて、ホントに涙が出そうです。
単純にスペイン語の学習資料としても、テキストデータが大量についてるからうれしいです。
相変わらず会話スピードにはついていけませんが。ハハハ。
あと2日しか余裕はないけれど、もしその次のDELE A2とか考えてる人がいたら、あるいは日本国外で受けようとして日本語の解説が欲しいと思っている人がいたら、おススメです。
あ、ディスカウントも特典もありませんよ、私のnoteから入っても。日が迫っているので、焦って書いているだけです。

A1コースが安くなってる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?