見出し画像

26 de julio : p.22-23 DELE A1 単語帳 の単語

本日も、単語分解記憶法を使って、どんどんスペイン語の単語を覚えていきたいと思います。
堂々とオヤジギャグ、、にすらならないレベルの、ダジャレを連発していきます!

la barba : あごひげ
バーバラったら、パパのあごひげを三つ編みにしているわ!
どんな感じ?

画像1

el barco : 船
バルどもがの模型を作っていたよ
それは邪魔ですなぁ
el barrio : 地域、地区
バリッ」てがしたよ!どこの地区だ!
あっち
el bigote : 口ひげ
ビゴで、口ひげを剃って欲しい
どんなプレイだ?
el bolígrafo : ボールペン
ボリボリグラフを書くのは、ボールペンでやってね
筆ペンはだめ?
el bolso : ハンドバッグ、カバン
ボルゾイって犬いたよね?なんか、ハンドバッグをくわえているよ
落とし物?

画像2

お粗末さまでした。

画像3

もし奇特にも、犬のイラストを使ってみようかな、という方は、みんなのフォトギャラリーで、「犬」「ボルゾイ」「バッグ」「バッグをくわえた犬」で、登録しています。探してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?