見出し画像

フリーランスで1年半継続できたコツ

本日は『継続力』について!
フリーランスになるためには継続力が大事です。

元々物事を長く続けるのが得意じゃなかった私も
ある習慣を始めてから長期的に継続できるようになりました!

.
そんなわたしの「習慣」を4つ紹介させていただきます!

①朝の2時間を決める
②16時間断食
③朝日記
④6時間睡眠の徹底

~~~~

細かくやり方を説明します。

①朝の2時間を決める
これは「誰にもコントロールされることのない2時間を作る」ということです。

人はいつも誰かの意見に振り回されて、
予定を立てても思い通りに行かないこともしばしばあると思います。

その中でも朝だけでも2時間は自分だけの誰にも邪魔されない
「わたし時間」を作って欲しいのです。

これをするだけでも心に余裕が生まれて、
自分の心のコントロールがしやすくなり
さらに他人へも寛容になれるので感情の起伏も少なくなります。



②16時間断食
16時間食事の間隔を開けること。

これは眠気対策にもなりますし、
暇だから食べるということを防止するためです。

特に「時間があって暇だから食べる」という行動は作業の妨げになり、
注意力を散漫させることなので16時間断食をすることで解消されます。

めちゃくちゃおすすめです!



③朝日記
朝日記は1日のマインドセットをするための時間です。

「今日どんなことを感じられる1日にしようかな〜」
と行った感じで朝日記を書きます。

簡単に言うと願望を叶えられる前提で紙に書き出します。


・今日も小さな嬉しいことに気付ける最高の1日だ
・今日もかわいい!魅力的!お肌が綺麗!
・今日も仕事に集中できる

など人には見せられないようなことをたくさん書いてます。笑

ただこれの効果は絶大。

独立直後に「月収30万達成できて嬉しい」と書いた4ヶ月後には達成していて、忘れた頃に見返すと「あれっ、いつの間にか叶ってた」なんてことが多いです。笑



④6時間睡眠の徹底

6時間寝るとスッキリ朝起きれます。
情報社会で生きている私たちは脳をたくさん使います。

忙しいからと言って睡眠時間を削ることは脳にとって良くないのでしっかり寝ます!


これがわたしが実際にやっている習慣です!
参考になったら嬉しいです👼🏻

継続力を上げたい方は1つでもいいので実践してみてくださいね!

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
ただいま「朝習慣」についての電子書籍を執筆中!
来月頭にリリースします🫶🏼👼🏻

初版
「高卒22歳、フリーランスになって気づいた7つのこと」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B5HL97JQ/ref=nodl_?tag=note0e2a-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1&dplnkId=665adcd8-e6f0-4485-b291-6c528fe4f5bd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?