【タイ(バンコク)旅行】23年2月に開催‼️3泊4日の旅〜出国、wifi、導入編〜

タイ バンコク アユタヤ旅行
2人旅〜🤍🤍🤍
2023年2月中旬に行ってきました!



こんな感じで進んでくヨン‼️の
【目次】

今回はココ🌟👇

IZA!!!出国編

(wifi・機内)

1日目🛁

スワンナプーム空港
緑のカオマンガイ
CentralWorldとの出会い

クワンヘン
お世話になったcentral World


2日目

チャトゥチャック市場・ワットパクナム 
またまた、CentralWorld

土日開催のチョーでか市場、大学の先輩に奇跡的遭遇
パクナムのお大仏、見上げすぎて身長差


3日目

トゥクトゥク@アユタヤ 
上空55階のオシャbar

なんかの遺跡、ゼルダみたい


4日目

お土産探し@ターミナル21 ビックシー 
ワットポー&ワットプラケオ&ワットアルン
タクシーぼったくり⁉️事件

綺麗だけどココ5分で出た※後述


帰国編

ギリギリ・・・

≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡

・タイムスケジュール
Friday 💛 9:55→ 16:00頃(現地時間) 到着
土、日、月
Tuesday❤️ 00:55→8:55 (日本時間)     到着

・お金
HISツアー(飛行機🛩+ホテルのみ 歓送迎なし 他のツアーなし)
💰10万弱

現地 2.5万円弱
(PCR1万+VISAも少し使用しました)


・主事情
海外は上海(6年前)一度のみ。
英語話せない
有給4日取りました‼️

≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡ ≡≡≡

それではそれでは!!
スターティン

1日目
今回はHIS 様のツアーに参加しました!
ツアーと言ってもほぼ自由行動なのです。

【成田空港】

9:55発のタイ・エアアジアXに✈️
→2時間前にチェックイン!
7:30について向かうも、後ろのほう・・・

モバイルバッテリー入れちゃダメだよ😀 
白のスーツケース🧳やめた方がいいよ😀
カバーしてなくて汚れまみれだよ😀

【Wi-Fi 】

グローバルWi-Fi
→事前にネットで予約済み。

 受け取り場所コンビニ、など2日前,3日前とか選べだ気がするけど空港にした
 💳クレジットカード支払い
※彼は楽天モバイルなので
海外でも2GBまで使用可能だそうで・・・◎

場所は
第2ターミナル3階
📍電光掲示板
を前にして、左奥の方にありました!

←←←←←←これを正面に左へ進んでいってネ


〜グローバル Wi-Fi
QR checkin〜

🅿️SS(ピッとしてサッと取ってスッと)
その場を立ち去りましたが、
同封されてるレシートを確認したところ

⁉️


韓国⁉😫😫😫😫️(予約確定メールには記載されてたのに見落としていた・・)


となり焦りましたが、

その場にいらっしゃった
お姉さんに、
タイに変更してもらいました^_^ とさ。
(現金は使えず、登録したクレジット)

でも気づけてよかった〜ほろり
タイで滝涙するところでした〜ほろり

気をつけてね!!!!

Wi-Fiの宣伝みたいになってるから合間の朝マック



💰容量無制限、
4泊5日(出国日,帰国日含むため)
9200円くらいかな?確か
韓国よりも1500円ほど上がりマシタ。


でもでも、無制限,とてもおすすめです‼️

アプリダウンロードできない!
iCloudから取り込めない!
で焦ることもありましたが、
無制限だとWi-Fi本体の設定変えることで、
それも可能に◎

ちなみに
 📱わたしの,彼の社用、言語変換用
の三つを繋いでたら低速になりますよ〜って
出ちゃったけど
変わらず使用できた!

こまめに充電したから切れることもなく、ありがたすぎました〜🫰🏻

#######################

【手荷物検査】

🍼機内持ち込み、100mlって知らなくて
直前の お水コンビニで買ったもの、
泣く泣く一気飲み😨

〜ゴメンねウォタァ💧〜

そいだから、
115mlのR1買って、少し飲んで、減らして〜〜

( ◠‿◠ )・・・・?

持ち込むもOUT‼️
内容を減らしても
本体容量が115mlだとダメなのねえ


ex.
ブーツで挑んだため、
持ち物検査で脱がなきゃ。
スニーカーにしとけば・・・と少し後悔

(タイからの出国の時はみんな脱いでたから
やっぱブーツでオッケー)

#######################

【機内】


ほぼ満席!
日本人が多かった!

〜余談〜
バンコクの街では
ほぼ日本人に会わず。
あったのは2.3人・・・

日本人のみなさまは一体いずこへ❔


・機内飲食は基本、バーツでしか買えません❌
とおもいきや、日本円を両替してくれるみたいです💱(レートはわからず、だが高そう)


私たちは、手荷物検査の後にお水を💧
買い忘れたので購入。

ウォーター様



機内で私の手元に宿った
ミネラルウォタアのスペック

身長:500ml
収入:60B❕(=約240円)
見た目:かみさま、お水なきゃ8時間耐えらんねえよ

セブンで100円だったのに!
噛み締めて飲みました^_^

これにてとりあえず、
出国編はおわり〜〜〜!

誰かの役に立てば良いな💫🥹

              💞🫰🏻② 旅行書いてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?