見出し画像

僕は、苦手だ。伝えることが。

僕は人に何かを伝えることが苦手です。

伝言を頼まれた時や、人に依頼する時。自分の考えを述べる時に苦手だと感じます。

***************

人に伝えるのが苦手だ。ということを伝えたい。

***************

このノートはそれだけのために書いているのですが、

かれこれ30分はパソコンとにらめっこしています。

30分かけてやっと今この文が書けました。

僕は伝えることが苦手なので、勉強をすることにしました。

理由は、性的少数者について僕の考えを多くの人に伝えるためにyoutubeを始めたからです。


まずは初心に帰り、5W1Hに当てはめて文を考えることにしました。

【お題】僕が人に何かを伝えることが苦手であることを伝えたい。

5W1H...[いつ]、[誰]、[どこ]、[何を]、[なぜ]、[どのように]。

【いつ】現在。今。

【誰】 僕。私が

【どこ】.......。。どこ!?

************

皆様に快適に読んでもらえるノートが書けるのは、

まだまだ先かもしれません。。

頑張って勉強します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?