見出し画像

アルコール依存症で亡くなった親友 #13 なんで逝っちゃったんだよとは僕が思わない理由

春樹君が突然いなくなって
僕は何度も何度も
あの時ああしていればこうしていればって
今から考えても意味ないのに
それでも何度も考えてしまう。

今から時を戻れるなら
春樹君のいる世界を生きたいよ

春樹君のいない世界なんて
楽しいことも楽しいと思えないくらい
悲しいよ

それでも僕は
なんで逝っちゃったんだよとは思わない。

春樹君は体の病気で天命を満たして旅立った
ちゃんと天命を満たして旅立った

それまで色んなことに悩んで苦しんでいた
お酒のせいもあったと思うけど
元々の悩みもあったと思う

春樹君はだいぶ昔、出会った頃、既に
限界を超えるくらい疲れていたと思う
賢い人だから表には出さないけど。

何かを抱えながらも
負けることなく天命を満たしたのだから。

だから、なんで逝っちゃったんだよとは
思わない。

時間を巻き戻せるなら
なんとしてでも生きている道を作りたいけど。

優秀な人なんだけど
先に「やさしい」というほうが来るくらい優しい人で
それゆえに凡人の僕にはわからない
色んな悩みを抱えていたから。
そこにアルコール依存症を発症しやすい体質という
リスクが重なってしまった。

辛かったことをわかっているから
なんで逝っちゃったんだよとは思わないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?