見出し画像

ついにKitacaが来た

新幹線で函館に来たことがある方なら知っているかと思われますが、

函館駅はICカード非対応でした

ピッ

する改札がなかった。

だから、磁気の切符が必須でした

レトロさがあって面白いとは思いますが、
切符体験1回したらもういいよなとなるわけで

ICカード使えない不便さのが目立ちます
新幹線→在来線で切符が必要だからわざわざ券売機で買わなきゃならん

面倒でした

導入が遅すぎるくらい
Kitacaができたの2008年ですよ?
今2024年でしょ?
16年
何でこんなにも時間がかかったのか?
JR北海道が大赤字だから??
理由は知りませんが、

それが、2024年3月16日から

ピッ

に!

やっと!

Kitacaが函館に

キタ━━(゚∀゚)━━‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?