見出し画像

元旦の麻痺と頑張らない事

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年になると、自分に無限大の可能性があるような気がして、到底叶わない抱負や目標を立てたり、「去年の自分のようにはならないように、1月から頑張るぞ!」、と、何を頑張るかわからないけど、とりあえず頑張ろうとする人がいる。


私だ。

今ならなんでもできると思っている。

何かを頑張ろうとして、去年は何も頑張れなかった。


でも!2022年は色々あったけれど、最終的には良い1年になったよね!

と、記憶の中の良い思い出だけを切り取って、自分にとって悪い事は全て忘れ去ろうとする人もいる。


私だ。

最終的に、生きているから2022年も良い年だったと言い聞かせて、何か良い感じに新年を迎えようとしている。


やっぱりね。自分が好きすぎる人間ってのは、このまま死ぬまで同じ事の繰り返しだとも思ってしまうんですよ。

それで生きていけるのならいいじゃんと思う反面、いや!今のままじゃいかん!とも思ったりする。

ただ、今のままが全く駄目とも思っていないから、このままダラダラと考えて墓場までゆっく~りと歩いていくのも、それはそれで幸せなんだろうな。


意識の高い人が多いnoteでこんな事を言うのは変かもしれないけど、今年は何も頑張らない年にしたいです。

頑張ろうとするから変に気張ってしまって、やるまでのハードルが高くなっているような気がするから、敢えて頑張らない事を目指そうと思います。

飄々とした感じで、気づいたら2024年になってたって感じになればいいな。


抱負とか目標を立てて縛られるのも嫌なので、ここからは2023年に自分がやりたい事を書いていきます。

・隣町にある2時間しか営業していない定食屋に行きたい
・出資した馬を見に行きたい
・四国旅行に行きたい
・コーヒーミルでコーヒーを作ってみたい
・小島信夫さんの著書『残光』を最後まで読んで、感想まで書いてみたい
・noteを毎日更新したい
・合わせて競馬関係のブログも週一で更新したい
・スプラトゥーン3でチャージャーを使えるようになりたい
・抹茶を家で点てたい
・ドスパラでデスクトップパソコンを買いたい
・bluetoothイヤホンを買い替えたい
・ソロキャンプをしたい
・両親と祖父母に温泉旅行をプレゼントしたい
・ラーメン二郎に行きたい
・競馬で帯を取りたい
・自分で釣った魚をさばきたい
・身長をもう少し伸ばしたい
・テトリス99のVIPで1位を獲りたい


ここで書いたやりたい事ができたら、右にマークをつけます。
2023年の12月31日までにマークがついてなかったら、そういう事なんだなって思ってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?