見出し画像

【noteEXPO2021】夢を伝える“先生”に🌈

こんばんは!noteEXPO・ザ・ナイト⚡ みんな盛り上がってるか~い?な、「イカちゃんねる!!」

いつも見ていただきありがとうございます。雨の土曜は昼お子守り、夜になってやっとnoteなイカです。
今日は、ズバリnoteEXPO2021参加記事、「イカの夢~子どもに夢を伝えたい!!~」です❗️❗️

💎はじまりは「国語・算数・宝地図」

私は夢実現、引き寄せといったものが好きで、今までの人生でいくつもそれに助けられてきました。その中で特に大きな影響を受けたのが自己紹介や肩書でも触れている「宝地図」です。この宝地図を提唱している望月俊孝さんは、一般向けのセミナーはもちろんですが、「国語・算数・宝地図」というキャッチフレーズを掲げ、仲間とともに全国の学校・子どもたちにも宝地図を伝えていらっしゃいます。私も、幸運にも「先生」という立場から宝地図普及の一翼を担いたい、と思ったのが始まりです。

💎〇〇が見たい

子どもたちと関わって一番嬉しいのが、変化・成長した姿に出会えた時。春まで6年生だった子たちが中学の制服を着て顔を出してくれる、1学期できなかったことができるようになった、不登校だった子が数年経って大学に進学することを教えてくれた…などこの仕事をしていて子どもたちの姿に感動した、心が震えたことがたくさんあります。宝地図を含め、夢を持つこと、叶うことを伝えたい。そして、「叶った姿」が見たい。それが「イカちゃん先生」としての夢です。

💎その先に望むもの

ある意味、ここが一番正直な「夢」かもしれません(笑)
「イカちゃん先生」として子どもたちに夢について語ることが稼ぎになる💰時には家を空けることもあるでしょう。その分、子どもと、旦那といられる時間はしっかり楽しむ。家事に時間をとられたくはないのでストレスになる部分はプロに任せて快適に家時間を過ごす。
旅行が好きなので、行きたいときに行きたい場所へ行きます。特にエネルギーが好きな場所は海🌊と京都のお寺。東急バケーションズにも入会して京都に「住む」ような感覚も味わってみたいなぁ💖

💎おわりに…そのためにnoteでは

現在、ここでは夢実現や宝地図などについて記事を書いていますが、将来これらの記事が小冊子になったり、書籍化されたりすることも夢として持っています。
また、noteで「イカちゃん先生」を知り、「話を聞いてみたい」と思っていただけるようなブランディングを目指しています🌼


最後まで読んでいただきありがとうございました💛 noteEXPOで見つけた夢、応援してくれるnoterさん同士! みんなでともに夢を追い・叶えていきましょう。最後に、宝地図の師、望月さんの名言を。

「叶う夢だから心に宿る⚡⚡」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?