見出し画像

団子な月。

月がきれいですね。

私には、「I love you」を、そう訳せるだけのロマンチックさを持ち合わせていない。

三角関係とは矢印が異なる
トライアングルな関係もトライアングルの中の夕焼けのような空気感もわかるのだけど。

やっぱり、私には、どちらの言葉も照れ臭い。

でも、今夜の月はきれいだった。
皆既月食に近い部分月食らしい。

ほぼ、皆既月食。

ほぼほぼ、月は消えていた。

だから、ちゃんと言うなら、

今夜の消えた月はきれいだった。

ちなみに、ほぼ皆既月食に近い部分月食は、89年ぶりで、次回は65年後らしい。

多分私は、生きていないだろう。

そう考えると、
やっぱり、今夜の月だけは、I love youの代わりに、あのフレーズを使えたのかもしれない。

まぁ、私が月を一人で見ていたのは、なかったことにして…。

なんだか、月のことを書いていたら、無性に月見バーガーが食べたくなってしまった。

来年食べる月見バーガーは、一年ぶりになるだろう。

いや、その前に、春のてりたまバーガーがあった。
卵なら何でも良い。

そう、悲しいことに、私は花より団子なのだ 笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?