見出し画像

時を戻そう…。

昨夜、私は自分のお財布を自宅の駐車場に落としたことに気付かずに、今朝になって、泥水に浸っているのを発見した。

まぁ、落としたところが自宅の駐車場だったのは、不幸中の幸いだったのだが、もとから買い換え時をとうに過ぎていたPORTERの革のお財布は、すっかり再起不能状態になってしまった。

とはいえ、すぐに新しいお財布を買う余裕がない。

というわけで、なにかの景品でもらったお財布を新しいのを買うまでのしばらくの間使うことにした。

昨日落とした時に気付いていたらなぁ…。

買い換え時をとうにすぎていたクタクタのお財布だったけど、やっぱり少し残念ではあるのだ。


まぁ、ぺこぱのネタのように、簡単には時は戻らないのだから仕方がない。


代わりに話の時を戻すと…。


私がお財布を落としたのは、仕事でお世話になっている方のお家から帰ってきた時だった。

そう、昨日はお世話になっている方のお子さんに、英語を教えに行ってきたのだ。

まぁ、教えるといっても、ネットで見つけたプリントをやったり、単語あてクイズをしたり、英語の歌をYouTubeで観たりしたのだが、楽しんでくれたようだったので、少しだけほっとすることができた。


そして、勉強の後には、ご飯をご馳走になり、最近自分以外の人が作った手料理を食べていなかったので、なんだかすごく満たされてしまった。


手料理って良いもんなんだなぁ 笑。


しかし、私の「時」は、いったいいつに戻ったら、未来が変わるのだろうか?


一方、数日前に友人と話していたのだが、あまりのポジティブさについていけずに、サウナと水風呂並みの温度差を感じ、話が終わったあと、余計に私の体温(テンション)が下がってしまった。

ポジティブは、ロウリュのごとく、私を水風呂へと追い立て、水風呂は私の体をキンキンに冷やしたのだ。

私は、暑苦しいサウナもキンと冷えた水風呂も苦手なのに 笑。

だから、ロウリュなんかもってのほかである。



しかし、私の「時」は、いったいいつなら、快適に動くのだろうか…。

過去でも未来でもなく。
今でさえぎこちない。


私にとっての戻したい時は、後にも先にもあるのだろうか?

もちろん、こんなことを考えるのは、恵まれているからなのは分かっているし、水風呂だけでは疎まれることも知っている。


だから、話を戻そう。


財布を落としたことが、最悪とも言い切れない、悪くないだろう 笑。(ぺこぱのネタより)



ちなみに、私が今1番推している芸人さんは、さらば青春の光だ。YouTubeはメインチャンネルだけでなく、サブチャンネルもおもしろいし、彼らの個人事務所にいる猫たちもかわいいのである。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?