見出し画像

50歳までにやることリスト(決意表明)


英検1級取得

2019年に準一級を取れてから、はや4年が経過。
準一級取れたことに満足して過ごしてきたけど。
ここ最近は、頭の老化に伴い英語力も退化してるとしか思えず。
このままでは、いかんと思い立ち。
毎日最低30分は勉強しよう、いや、する。

弓道初段取得

2023年7月から、ひょんなことから弓道を習い始めた。
軽い気持ちで、やってみるかなくらいなノリで教えてもらってたけど。
なんとなく、もう辞めにくい状況(笑)
楽しいし、かっこいいし、人の輪は広がるし。
この際、細く長く続けて、ばあちゃんになってもやっていたい。

三線で人前で歌う

2023年のGWに石垣島を旅行した。
旅先のいろんな体験プランの中に、三線体験があってやりたかったんだけど。
家族があまり乗り気じゃなく、できないままに帰宅。
その2日後の新聞広告に、三線サークル始めます、生徒募集の文字!
これは、と思って飛びついた。
すでに三線購入済みやし。これまた辞めれ無いから、続けるやつ♪

5キロ痩せる

2023年9月現在、164cm、55kg。
おおむね、痩せ体型&貧乳人生を送ってきたけど。
下腹、お尻、このしつこい下半身の肉を、いい加減どうにかしたい。
気づけばお腹のドローイン、Youtubeでエクササイズ動画、ヨガ、
色々やりまくって結果出す!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?