関心領域 240601

本日関心領域を見ました。(ネタばれはあり)

まず不協和音から始まる映画から、不快感がすごい。
終わったと思ったら、平和な家族像

ずーーっと平和な家族が遊んだり、パーティーしたり、遊んだりしているから、正直少し眠くなるターンはあった。

ただその後ろで流れている、爆音や青空に混ざった灰色の煙。
ところどころで映る、家族に無関心な態度を取られる人。

夜になったら、外が赤くなる
大量の白い粉のようなものをまく
プールに入る子供、閉じ込められる子供、効率的な焼却炉

とくに直接的に描いているわけではないのだが、
どうしても脳裏に浮かぶユダヤ人

とくに直接的に描いていない、というところが
眠くなる原因でもあるが、反面、恐ろしい。

分かっているはずなのに、無関心になってしまうのだ。

自分の関心領域など狭いモノだと思った。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,047件

#今日の振り返り

25,001件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?