見出し画像

旅するように生きてみる

コロナが生み出したものの一つ、それは『都市の空洞化』だ。

都市に集まって、身を粉にして働く。何かをただ消費するために。

子供がいたり、家族がいたりするのはわかる。
色々なローンが残っていたりもするだろう。

ただ、自分の人生は自分でしか生きられない。

「ホントにこんな暮らしがしたかったのか?」

満員電車でそうつぶやいたのは、ワタシだけじゃないだろう。

泣いても笑っても一度きりだ。

空洞化した都市から、旅するように生きてみよう。

きっと今までには、気づかなかった風景に出会えるはずだ。

沖合いをわたる風に身を任せるカモメのように、伸びやかに空を超えていこう。

今まで出会ったこともない感動が待っているはずだ。

コロナで埋め尽くされた世界にも、私たちを驚きで迎えてくれる光景が、貴方の明日を待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?