見出し画像

向上心ある!って言われた今日の話。

どうも、いじゅみです。
今日は、知り合いのライブに行ってきました。
その後に飲んできたんですけどね、お仕事の話になりまして。
飽き性なので、今まで仕事を転々としてきたんです。
なんで飽きてしまうのか?という問いに対して

「半年くらい働くと、この場所で自分が何処まで成長できるかの天井がわかってしまう。わかってしまうと、飽きてしまう。だから、天井がわからないような、どんどん成長出来るような仕事なら飽きないかも」

みたいな話をしたら「向上心ある!!!」と言われたんですけど…本当に向上心ある人って天井が見えてる仕事でも、その仕事内でてっぺんまで上り詰めて新しいてっぺんを作り出せる人なんじゃないかな?って思ったんです。

自分はただの逃げなんじゃないかと。
ここまでしか行けないから、別の仕事にしよう!!って次に行っちゃうわけですから。

そんな事を一緒にいた人たちと別れてからふと思ったのでした。

みなさんは、どう思います?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?