見出し画像

◆ことりめも◆

↓↓とりとめもない最近のこと↓↓

◆新しいZINEを制作したくてむずむずしてる
テーマ的なことはもう3つくらい頭にあるので形にできるようにコツコツとすすめたい

◆セサミストリートの毛むくじゃらのゾウのキャラクター【スナッフィー】のことを毎日考えていて(めちゃくちゃカワイイ、ぬいぐるみが欲しい…)と思っていたら立ち寄ったおもちゃ屋で出会ってしまった
悩んでいたら恋人がかなり前倒しの誕生日プレゼントに、とお迎えしてくれた
めちゃくちゃカワイイ!

スナッフィー

◆このおもちゃ屋さん、ヴィンテージアメトイショップで前々から気になっていたんだけど、他にも欲しいおもちゃが沢山ありすぎて時間を忘れるくらい楽しかった!
おもちゃ、集め出すとキリがないんだよな〜と我慢してたけどスナッフィーをお迎えしたことで心が解き放たれてしまった
欲しいおもちゃがまぁまぁのお値段なのでおもちゃ貯金をしてちょっとずつ集めよ〜


◆石黒亜矢子さんの『ばけねこ』ガチャをやったらにゃっぱだった
こちらもカワイイ〜!

集めたくなる〜

◆北海道から5年ぶりくらいに会う友人がやってきたので初日にたらふくお酒を飲み、最終日にも2人でカレーを食べた

初めてのカレー屋さんへ 美味しくて安かった

◆この友人、一時期バイトしてたBARにお客さんとしてやってきて今回で会うのは3回目
数年ぶりなので少し緊張したけど波長が合うのかすぐリラックスして喋れるようになった
彼は淡々としてて、無理に話を盛り上げる素振りもないけどしっかり話を聞いて受け応えしてくれて、私はなんだかそういう人が好きだなぁ〜とか思った

◆体力がないので昼間から出かけると夕方に眠くなり耐えきれなくてお昼寝し、夜中に起きる…みたいなリズムになってしまうのをどうにかしたい


◆東京の大好きな友達にちょっとしたことで連絡したら『ここ最近色々落ち込むことがあったけど連絡もらえて元気出た』と返事
私はいつも彼女から元気をもらってるのでお返しができてうれしい
お互いにそう思い合える友人関係が続けばいいな

◆6月も浮かれたり落ちたり、笑ったり泣いたりで楽しい毎日だ

◆思い立って作り始めた小さめのイラストシリーズが楽しい
みっちり描くのも好きだけど気負わずゆるゆる描くのはリフレッシュに最適

ねこたち

◆放置してたBOOTHを動かしてみよ〜とnoteのプロフィールにリンク置きました
少しずつ、作品を増やしていく予定なのでよかったらお立ち寄りください!
第一弾のZINEも置いてます〜!!

◆SNSやネットのおかげで世界のどこかの知らない誰かに作品を見ていただける機会が増えたのは大変にありがたい
あ、こういうの好きだな
手元に欲しいな
って思ってもらえたらものづくりしてる人間としてめちゃくちゃ幸せなことだな
って何度でも繰り返し噛みしめている

どこかのだれかに届きますように!

貴重なサポートはnoteの記事をまとめたZINEなどの印刷代・画材代等に使わせていただきます!