見出し画像

夢中になれるもの。

今日で鬼滅の刃「柱稽古編」が終了した。
リアタイではなく、全部終わってから一気見をするタイプだったが、漫画を読んでいる人間としては、今回の最終回だけはリアタイで見ようと思い、深夜にテレビをつけた。
次は映画三部作か…。

自分はとても飽き性で、仕事も毎年と言って良いほど職種が変わる。
通算すれば1年以上になる仕事はあるが、基本的には1年続かない。
半年くらいで飽きてしまう。
飽きてしまう事もあれば、半年くらいでこの職場で到達できる天井が見えてしまいやる気を無くしてしまう場合もある。

集中力はないが、ある程度なんでも標準値まではサクッと出来てしまう。
器用貧乏とはよく言われたもので、なかなかコレだ!!!と言うものに逢えずに過ごしてきた。

第一印象は良いらしいのと、履歴書は適当に編集して面接に向かうからか、今のところ仕事はどうにかなっている。

自分の場合、アニメや漫画・小説は比較的好きで、好きだと思ったモノに関してはあっという間に見終わってしまう。

夢中になれるものがある人は、とても強い。
それが仕事であろうが、趣味であろうが。

他のことに気をとらわれず、その事だけに集中できるのだから。

あなたは夢中になれるもの、持っていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?