見出し画像

ジョージアで様々な人に会う。

ジョージア🇬🇪はワインが有名な国だ。
そして、ビールがペットボトル3Lくらいのに入って安価で売っている。

今日は、UZU-houseという日本人がよく集まる飲み場みたいな所に行ってきた。
正確にはBARとかではないが、みんな各自酒や飲み物を持ち寄り、飲める場所で、野外だ。

場所は、中心部からは離れていて、少し不便な場所にあるのかもしれないが、行きも帰りもTAXIを使用した。

そこには、旅人や現地在住の人、旅行者など色々な方が来ていて、自由気ままに会話をしている。

主に同期と話していたが、とても楽しい場所であった。

トビリシには「のぞみBAR」と呼ばれる日本人が集まる場所があり、明日はそこに行くことになっている。

ちゃくちゃくと日本人コミュニティに参加できていて、ジョージアでの暮らしが豊かになってきているのを感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?