見出し画像

【起業】起業を扱ったYouTube番組

たまたま見つけたビジネス系YouTube。
アメリカのディスカバリーチャンネルが制作している番組のようです。
まだ全エピソード公開されていませんが、面白かったので紹介します。

【億万長者の挑戦】正体隠して1億円稼げ!無一文からの90日間ビジネスサバイバル | Ep1. 起業チャレンジ!覆面ビリオネア

グレンという男性(50歳くらい?)は金融業で成功した起業家だそう。
アメリカだときっと有名なのか、、?
富豪、経営者の身分を隠して、
・1万円
・スマホ
・車1台
だけ与えられアメリカの地方都市で
「90日で1億円をつくる」
事が番組のミッションになっているよう。

成功者がまっさらな環境で短期間でビッグマネーを作れるか?
日本ではあまり見ない類のコンテンツです。

途中まで視聴しましたが、
数日で、転売・小売り・地域の人脈作り
で暮らせるには十分くらいの資金を作っていました。行動力がすごい。人柄も良い。

ストーリーの中で、グレンがビジネスの鉄則を話したり、
市場調査の様子が描かれていたりと
なるほど〜!と考え方において勉強になるところも。

経営者はもう一度ゼロからビジネスを作れるか?
結論はまだですが、経営者の考えや行動・決断の早さなど
垣間見れてなかなか面白かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?