見出し画像

こすぎ家日和 9月2日

こんにちは!こすぎ家です。
今朝は天気が荒れると聞いていましたが、特になんともなく平穏でしたね。
さて、昨日は朝日町の仙人、こと長崎さんに「蛭谷なんばん」をいただきました😊
蛭谷でしか作られていない貴重ななんばん。肉厚でずっしりしていましたよ。
昨晩は早速、ガパオライスに使ってみました♪
地元の食材を使っているというだけで、ワンランク上の料理になった気がします。
「蛭谷なんばん」はまめなけ市場にも置かれていたりするので、見かけたら是非手にとってみてくださいね。
肝心の写真を撮り忘れてしまったので、まめなけ新聞で蛭谷なんばんについて書かれていた号をUPします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?