見出し画像

半ミニマリストっぽいポケットの中身

なるべくモノを持ち歩きたくない半ミニマリスト人間の普段用ポケットの中身を紹介していきます。※ちなみに仕事中や遠出をする際は水筒とか飲み物を持ち歩いているので完全にバッグとかリュックを使わないわけではないです。

1.ユニクロエアリズムマスク(ブラックXL)


以前までは不織布マスクを使っていましたが、結構な頻度で紐が切れてしまい1日に何度もマスクを変えるのが面倒になり、布マスクを購入しました。布マスクが出た当初も使ったことはありますが、サイズと形状に不満を持つことが多く買ってもすぐに使うのをやめてしまいましたが、2021年モデルはサイズも計上も改善されていて使いやすかったです。さすがユニクロ。

2.SECREDミニウォレット 

後ろポケットにはSECREDミニウォレットを入れて持ち歩いています。この財布は硬貨は入れてませんが、普段現金を使うことがないのでほど使うことはないです、免許証入れみたいな感じになっています。1年使用レビューを以前書いたので気になった方はそちらを見ていただければと思います。

https://amzn.to/3Nn9EMo


3.Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

Ankerが販売しているコスパ最高ノイキャンイヤホン。このイヤホンで初めてノイキャンイヤホンを使いました。最近はノイキャン付きとなると3万近い値段ですが、Ankerは13,000円で高品質なイヤホンを取り扱ってるので、音質に特にこだわりはないけどノイキャンが欲しい人にはオススメです。たまにセールで安くなってます。薄くて小さいので右のポケットの一番下に入れてます。

4.車、アパート、実家のカギ

鍵はキーケースに入れないでカラビナにつけてベルト紐に通してます。ブラブラして邪魔になるときはジーパンのコイン収納に入れてます。

5.iPhone12 64GB

メインで使用はしていませんが、androidの画面が大きすぎてポケットからはみ出してしまうためiPhoneを持ち歩いています。画面が小さいのとリフレッシュレートには不満がありますが、それ以外は使いやすくメインで使っても問題ないんじゃないかと最近では考えています。左ポケットに入れてます。


6.グローハイパープラス

これは完全に無用の長物ですが、残念ながらこれがないと生活できない人間なんです・・・喫煙している方はぜひ禁煙して他のことにお金を使いましょう。自分もそうできるよう努力します・・・

以上が普段持ち歩いているモノです。これから荷物を減らして手ぶらで生活をしてみようとか、必要なモノの選択で迷っている方へ少しでも参考になればと思っています。自分は6番目の不用品を手放せるようにしていきます・・・

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?