見出し画像

LOCAL STARTUP DIARY

こんにちは!イジゲン株式会社で採用担当をしております、ケンゾーと申します。Wantedlyでの情報発信がメインでしたが、よりたくさんの方にイジゲンについて知っていただくために、note始めちゃいました!これからよろしくお願い致します。

「イジゲン」という名前を初めて聞いた方も多いと思うので、最初に簡単に会社紹介をさせてください。私たち、イジゲン株式会社は、大分県大分市で創業したスタートアップです。現在は、誰でも簡単に定額制サービスを見つけられる、始められるアプリ「always」を主要事業として展開しているスタートアップです。毎日のランチやドリンクを月額定額制で楽しめる「always LUNCH / DRINK」などのプライベートブランドも開始しており、ご利用いただける福岡/京都/大阪では大きな反響を得られております。

そんな私たちが、noteを通してお伝えしたいのは『地方スタートアップのリアル』です。私自身、2019年3月に4年勤めた都内の会社を辞め、大分県へ移住をしてきたばかりでして、移住前は実際に地方で働くことに対する不安を多く抱えていました。「一緒に働く人たちの価値観」「地方の働き方」「プライベートの時間の使い方」などなど。

そういった、地方に来ないと分からないようなことを「LOCAL STARTUP DIARY」で伝えていけたらと思います。「いずれはオウンドメディアのサイトも作って、イジゲン以外の地方から頑張るスタートアップも紹介したいな!そして読者のローカルスタートアップの皆さんに少しでも勇気を与えられるメディアになれたらいいな!」なんて野望も持ってます。

私がイジゲンへのジョインを決めた理由の一つに、代表取締役の鶴岡の「ローカルスタートアップでもIPOできるんだと証明したい。同じ目標を持つローカルスタートアップを勇気づけることで、日本の地方創生に貢献したい。」というなんとも胸熱な話に刺激を受けたことがあります。

実際にイジゲンへの入社を決めてくださる方々に共通している部分の一つに、「地方から挑戦したい」という思いを持っている方が多く、過去の栄光に慢心することなく、より自分を成長させられる難しい環境を求めているなと感じてます。

ローカルスタートアップが、全ての挑戦者の選択肢になる日を夢見て、記事の更新を頑張って行きたいと思います!これからよろしくお願いします!

●イジゲン株式会社では共に新しい当たり前を創る仲間を募集しています
Wantedly
各職種の募集要項まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?