マガジンのカバー画像

世界旅行記

21
世界一周中の英語教員Naoが世界を旅する中で出会った人、子どもたち、食、文化など書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

夏、帰国!お話会やりませんか?

7月10日に帰国することになりました。そこから鎌学の野球の応援に行ったり、スタツアをやった…

カオハガン島ツアーで子どもたちが撮った写真(2024年カオハガン島ツアー)

カオハガン島のスタツアでは、子どもたちのスマホを回収して、スマホなし生活を送ってもらった…

「カオハガン島に住みたい」(2024年カオハガン島ツアー)

※2024年4月2日に投稿した僕のSNSの記事を転載しています カオハガン島ツアーも最終日。毎日…

感じるままに、思うままに (2024年カオハガン島ツアー)

※2024年3月末に公開した僕のSNS記事の転載です カオハガン島ツアーの特徴は、島の中では自分…

カオハガン島ツアー2024始まりました

※2024年3月31日の僕のSNSの記事からの転載です フィリピンのカオハガン島ツアー。今年は中学…

旅に奇跡やドラマが生まれる理由

世界一周の旅を始めてから1年。あっという間に26カ国。 ところで最近思わぬところで、自分が…

肉!油!ビール!ポーランド

ホームステイをすると、その国の文化が分かるというが、お世話になっているポーランドの家庭がかなり面白い。 クラクフからバスで7時間をかけてトルンという街に来た。朝8時前にホームステイでお世話になる家に到着して、朝ごはんをご馳走になる。 子ども向けの自然学校を営むご家庭ということで、ホストファザーが施設の整備、動物の世話、パン作りやソーセージ作りなど何でも行ってしまう。今回は彼の仕事を手伝いすることで、宿とご飯を提供してもらう。 朝飯はそんなお父さんの手作りのライ麦パン。も

オーストリア人が薬局代わりに利用する薬草屋 Kottas がすごかった!!

スロベニアでホームステイ先の男の子から咳風をもらってしまい、オーストリアについてから扁桃…

バリの朝陽は、未来の道を照らす

理想の場所。 僕が滞在したバリ島にある教育施設は、子どもたち約50名が寝泊まりする村のよう…

レバノンにあるシリア難民の子どもたちが通う学校

こんにちは。世界一周をしながら、各国の学校で授業をやらせてもらっている飯塚直輝です。2010…

レバノンに住むシリア人の子どもたちに授業をしてきた

レバノンに住むシリア人の子どもたち 彼らに英語を2ヶ月教える機会がありました。この2ヶ月…

1,000

36歳の男がスロベニアでホームステイしてみた

「あんなとこ、普通誰も行かないわよ」 ホームステイ生活が始まりました。スロベニアでは運良…

世界一周中の英語教師が教える 海外旅行を安く、充実したものにする方法(2)

こんにちは。世界を旅する英語教師、飯塚直輝です。僕が世界を回り始めて約1年となります。今…

世界一周中の英語教師が教える 海外旅行を安く、充実したものにする方法(1)

こんにちは。世界を旅する英語教師、飯塚直輝です。僕が世界を回り始めて約1年となります。今回は僕が世界一周を、どのようにに安く、充実したものにしてきたかお伝えします。海外旅行に行きたいけれど、円安で躊躇してしまう人、お金がない学生さん、そして何よりも地元にどっぷり浸かって旅をしたい人におすすめの記事です。 僕の旅の特徴としては、その国の人たちと共に同じ時間を過ごし、共に同じものを食べ、同じような場所で寝泊まりすることです。僕の場合は、英語教師として ①世界の学校や孤児院を訪