見出し画像

PHPを7日で習得するチャレンジ、13日かけて終了

これのつづきです(ラスト)

10日目にはPHPの復習して、11日目からWebサービス作り始めました。

13日目までの3日間続けたのですが、PHPじゃまともに開発できないということに気づきました。

PHP使うとプログラムが長くなりすぎる。変数を出力するためだけに毎回、

<?php print(htmlspecialchars($_REQUEST['oha'], ENT_QUOTES)); ?>

って書かなきゃいけないの面倒臭すぎる。超長い。


これじゃあプログラムできないし、できたとしても長すぎてプログラム読めなくなる。

なんてこと考えたらフレームワークを使えばそんなこと考えなくて良くなるらしい。

てことで、Laravelっていうフレームワークの勉強始めることにしました いえーい(軽すぎる)。

本も購入しました。

次の記事からLaravel12日チャレンジします!

いやー できる できる できる できる(言い聞かせ)(以下無限ループ)

ではでは!


↓PHP7日チャレンジの総集編(遡ってください!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?