見出し画像

横浜中華街・本町観光感想 20221229


東京に住んでいるウツロウです。
どこか行きたい!でも遠くに行くのもな〜…
そうだ!横浜に行こう!ということで、
横浜に行ってきました。

横浜駅にまず行きましたが、
あんまりピンとくる店がなかったので、
横浜中華街にそのまま行きました。

横浜中華街
045-662-1252
https://maps.app.goo.gl/PfCdFReQgLR9FiCA7?g_st=ic

横浜中華街入口

横浜中華街は5年ぶり?2度目です。
こんなに人多かったっけ…?
朝10時ぐらいでしたが、
大体のお店にお客さんが20人くらい
並んでいました。

この写真何となく撮ったけど、
空綺麗だな。

混んでる〜

この写真だとあんまり混んでる感じ
伝わらないな…。

めっちゃ並んでまで食べ歩きするのもな〜
高いし…とおもって、
そのまま奥まで歩きました。

ゴマ団子

途中でゴマ団子が6個で600円くらいだったのを見つけたので、買いました。
油でしっとりしてて美味しかったです。

ジーパイ

もうちょっと奥に入ったところでジーパイを
買いました。
誰も並んでいなかったので、
アチアチの揚げたてでした。
とてもおいしかったです。

私が買ったあと、他の人も「なんだなんだ」と
集まって並び始めたので面白かったです。

公園でジーパイを食べていたら、
鳩がよってきました。
共食いする気か?

占い屋

ジーパイを食べたあと占い屋に行きました。
期間限定で手相占いが500円だったので
やってきました。

占い屋さんって話上手いなあ。
占い屋さんによると、
私は仕事で成功するらしいです。

占い屋に行ったあとは
中華街の雑貨屋に行きました。
変な雑貨屋がいっぱいあって面白い。

中華街で買ったものです。
大学の2外で唯一覚えている中国語、麻花(よりより)。

中華街でもどこでも、入り口付近より
ちょっとはいったくらいのとこにある店の方が
空いてるし物の値段が安い気がします。

中華街では、多分同じ肉まんでも
入口では600円くらい、
ちょっとはいったとこでは
350円くらいで売っていました。

中華街はある程度楽しんだので、
本町に行きました。

本町
https://maps.app.goo.gl/MLq3Pi1Wq91CG3um7?g_st=ic

本町は、なんとなくハイカラな街並みでした。

このフォントいいな。
黒いポストって珍しい気がする。

コーヒーショップ「無」に行きました。


045-661-0292
https://maps.app.goo.gl/9WJTGFnpre97dhFb9?g_st=ic

ほんとに「無」という名前です。
当て字のメニューがおしゃれでした。
暑寒でアッサム…。
色んなカップが並べられています。
落ち着いた店内でした。
かわいいカップ。
自家製レアチーズケーキ美味しかったです。


御朱印をもらってみよう!と思って、
近くの神社に行きました。

この前Amazonで買った御朱印帳がかわいいと
私の中で話題に!

名前は「厳島神社」ですが、
広島の厳島神社とは関係ないみたい。
花手水が綺麗でした

御朱印は土日はやってなかったみたいです。
残念。

眠くなったので帰りました。

帰った後は昼寝して、
ずっと使ってなかった電気圧力鍋の
ほこりをふいて、
カレーを作ってみました。

カボチャを入れたら
とてもマイルドになって美味しかったです。

カレー。おいしかったです。


おわり
読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?