見出し画像

20230107 散歩日記

また11時半に起きて
歯医者ブッチしてしまいました。
最近きっちり11時間寝てしまう。
冬眠してる?

今日は友達と遊びました。

山種美術館 日本の風景を描く展

ポスター

綺麗な絵が沢山ありました。
日本画は色が綺麗。

駅の絵

木村光宏って人の絵が好きでした。

気に入った絵のポストカードを買いました。

鯛のポストカードは「めで鯛」カードとして、
Postcrossingで送ろうかな。
Postcrossingをはじめてから、
このポストカード送ったら喜ばれそう!
とか考えるようになりました。

雑貨屋 ボンシャンブル

BonneChambreボンシャンブル
https://maps.app.goo.gl/ft5aEdMTXCN5pfvF8?g_st=ic

ボンシャンブル入口


歩いてたらたまたまみつけました。
とても可愛い雑貨がたくさんありました。

お店の人がフレンドリーで、
レコードかけさせてくれたり、
お菓子くれたりしました。

あと、Postcrossingをしている話をしたら、
「昨日京都に行ったんだ〜
これいいんじゃない?」と、
ポストカードをお土産にもらいました。

京都のポストカード

ステッカーを2枚買いました。

買ったステッカー

カフェ Melting in the mouth Tokyo

Melting in the mouth Tokyo
03-6459-3838
https://maps.app.goo.gl/K8FnCzMXiEpodkcY6?g_st=ic

ソフトクリームを食べました。
ムチムチでした。

ムチムチ!

店内に英語がラフに書いてあって
なんかオシャレでした。

レゴのおもちゃがおいてあったけど、
最近のレゴは凝ってるなあと思いました。
扉とか動かせる。

散歩ど〜りにあります。

器まるかく

器まるかく
03-3463-3225
https://maps.app.goo.gl/CcaCkVgMNxKFpfhx5?g_st=ic

かわいい器に惹かれて入ってみました。

入口

味わい深い器がたくさんありました。

器のつくり手さんが在廊してあって、
説明してくれました。
ざらざらしてる器だな〜とおもったら、
本来表面にかける液をかけてない器
だったらしいです。
そういう器でたべると色んな理由で
ご飯が美味しくなるらしい(?)です。

松濤美術館 ビーズ ―つなぐ かざる みせる 展

ビーズについての展示。
ビーズにもいろんな材料があるらしいです。

ヴェネチアンガラスのビーズネックレス
ビーズがついた装飾具
ビーズで作られた絵!
肌のザラザラ感がすごい。
ビーズ・ワイヤーで作られた動物!
くねりがすごい!

展示のテーマとは関係ないけど、
展示されてたビデオ内で、
民族の女性がブラジャーつけず胸が
丸出しだったのびっくりしました。
ブラジャーつける付けないとかも文化の
違いなんだなあ。

カフェフレンズ

カフェフレンズ(cafe friends)
03-3464-8701
https://maps.app.goo.gl/aqaAzAY2NkwUqpHv9?g_st=ic

ハンバーグオムライスを食べました。
おいしい。

ご飯以外のメニューに、
レトロプリンやクリームソーダがありました。

ハンバーグオムライス

おじぞうさん?にうさみみがついてました。

くろうさちゃん
しろうさちゃん

お店の前の掲示板に、
漫画始めましたって書いてあったけど、
どんな漫画なんだろう……。

店内に、他には従業員さんが撮った写真が
飾ってありました。
写真上手だった。


帰りに見つけた筋肉食堂(ってなに?)

今日も楽しかったな。
明日は読書デー、その他やるべきことを
こなす日にしようかな〜


おわりです。
よんでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?