見出し画像

もっと土葬を!と要求する大分のイスラム教徒

大分放送が「ムスリム土葬墓地問題 イスラム教の葬儀とは」というリポートを出しています。

冒頭には次のようにあります。

イスラム教の土葬墓地を大分県日出町に作る計画を巡って、地元で賛否が分かれるなか、今月に入り、大分県出身のイスラム教徒の男性が亡くなりました。計画地近くの墓地を間借りして行われた男性の土葬の葬儀に密着しました。

いや、いいんですよ、こういう問題が発生していることを取材し、報道することには大きな意義があると思います。しかし、このリポートはおかしい。

ものすごく偏向している。

まず途中から後ろに流れるBGMからしておかしい。

明らかに、「墓がないイスラム教徒は

ここから先は

2,631字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?