見出し画像

ちきりん「日本のおじさんを再教育キャンプに入れろ」の倒錯

「ちきりん」という方が、森氏のような「日本のおじさん」のせいで日本が「国際的に非難」されているとツイートしています。

私はこの方を存じ上げないので、プロフィールをみたところ、

社会派ブロガー & 紀行文筆家
人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを「12歳の時の私」に向けて呟きます。

とあります。

「国際的に非難」とはまた大きく出ましたが、ロイターやAFPなどが森氏のことを「性差別主義者」だとさかんに配信したので、世界中のメディアで森氏の発言は報道されましたが、論点をすり替え「だから日本は男尊女卑、女性差別の未開国家なんだ」のように論じているメディア、論者はごくわずかです。

日本のメディアがそれを日本語訳して「日本が国際的に非難されている!」と報じ、このちきりん氏のような人がさらにそれを拡声器が如く拡散する。

いつものおきまりの作戦です。

さて、ちきりん氏の本当のヤバさは、このツイートの次のツイートにあります。

ここから先は

1,201字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?