見出し画像

夫は「リスク」「財源」と主張する毎日の性差別

昨日、毎日新聞からメールで送られてきたおすすめ有料記事がこちら。

スクリーンショット 2022-01-27 13.32.02

「夫リスク」軽減法⁈

いやー。こういうの、差別ですよ。

逆に男性が「妻リスク」軽減法とか言ったら、絶対に女性差別だと非難される。ところが「夫リスク」ならば男性差別だと非難されない。

これはおかしい。

女性も男性も、こういう差別的言説は批判すべきなのです。ところが毎日新聞や朝日新聞、「あっち系」のみなさんは、男をどんなに罵倒しても差別にはならないと主張する。なぜなら「支配」し「抑圧」する属性だからだ、というわけです。

うんざりですね。

タイトルだけで十分うんざりですが、一応どんなもんだか読んでみましたよ。

書き手は臨床心理士の信田さよ子という女性です。

しかしいきなり脱線しますが、あっち系の方々というのはなぜ髪の毛を

ここから先は

2,189字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?