見出し画像

ハマスはガザ住民に重税をかけて金持ちに

朝日新聞が「ハマスがガザで支持される訳 『盾』にされた市民だけど」という記事を出しました。

もうタイトルからしてツッコミどころ満載です。

「私たち、ハマスに盾にされちゃいました!でもハマスを支持してるんです!」って、ガザの人たちのこと、どんだけバカにしてるんでしょうか。

朝日は弱者の味方を装っていますが、ガザでハマスに盾にされ、死んでいる普通の人たちなんかには興味はないのです。彼らが大好きなのは「帝国主義」イスラエルに、武器をもって「抵抗」するハマスなので、一般大衆もハマスを支持しているんだ!というストーリーを作り上げ、日本人を洗脳すればいい、と思っているだけなのです。

イランの国民があたかもイランの体制を支持しているように報じるのと同じ構造です。

この記事の中では、東京大学の鈴木啓之特任准教授なる人物の次のような「分析」が取り上げられています。

ここから先は

2,004字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?